purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【ネタバレ感想】「ヴァージンリバー」シーズン3|色々、ありすぎ、、【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20210711141114j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事では2021年7月に配信されたNetflixドラマ「ヴァージンリバー(Virgin River)」シーズン3を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ観ていない方はネタバレにご注意を!

 

シーズン1と2の振り返りはこちらの記事をチェックください。

▶︎「ヴァージンリバー」シーズン2のネタバレ感想|ストーリーの面白さ2割増し!

 

▶︎(ネタバレあり!) ほのぼの。。Netflixドラマ「ヴァージン・リバー」シーズン1を観た感想

 

では、早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

シーズン3からの新キャラ

ブリー

Cast: Zibby Allen

ジャックの妹。

弁護士をしていたが、サクラメントでのある出来事から逃れるため仕事をやめてヴァージンリバーにやって来る。

もしかしたら以前にもちょこっと登場していたかもしれませんがメインでの登場はこのシーズンからなのでここで紹介。

パーカー

Cast: Markian Tarasiuk

リジーの元カレ。

トッド

Cast: Patrick Sabongui

シャーメインの婚約者。

金持ちの典型的な亭主関白って感じで、いい人ではないですね。

ただ彼の双子を養子として引き受けるという提案は、それなりに理にかなってるようにも思えます。

彼には十分子供を養う財産があって、ジャックには現実問題、経済的にも時間的にも手に余る気がするしメルとの関係に注力するためにも必要な犠牲に感じるんですよね。

あくまで自分の子供がいない一個人の意見ですけど、こんなこと思うのは私くらいでしょうか?

ストーリーの振り返り

メルとジャック

シーズン2のラストに何者かに撃たれたジャック。

無事に一命はとりとめたものの、その時の記憶が失われます。

体がほぼ回復した矢先、ジャックの家が全焼。

人為的な火災では無かったものの突然に家を失った彼はメルの家に住むことにする。

順調に同棲していた2人だが、メルがある日子供が欲しいとジャックに打ち明けたことをきっかけに関係はギクシャクする。

その中で、一度は別れることになった2人も最後は関係を修復。

再び幸せな生活な戻ったかに思った矢先、メルの妊娠が発覚。

しかも、その子供の父親がジャックかは不確かだそう。。


一方で、シャーメインは金持ちの男トッドと出会って電撃結婚。

ジャックはトッドと、双子の親権を巡って法的に争うことになる。

マリンズ

自身の目の病気が明らかになり治療法を探すと同時に引退に向けて医院の後任を探し始める。

適切な後任を見つけるが、すんでの所で尻込みして結局後任探しは中断する。


親戚の介抱のためヴァージンリバーを離れていたホープ。

彼女が不在の中、”友人”のミュリエルが献身的にマリンズをサポートする。

その中、ホープはリリーの死の一報を受けてヴァージンリバーに戻ってくるがその道中に交通事故に遭い、意識不明の重体に。

プリーチャー

ペイジからクリストファーを預かったプリーチャーはコニーの手助けも得ながら彼を世話する。

多少の衝突はあったものの、関係は良好。

ある日、再び現れたペイジの友人にプリーチャーは騙され、森に置き去りにされる。

時を同じくしてプリーチャーの家にはウェスの双子の兄弟の姿が、、

 

また、彼はジャックのバーの共同経営者になる約束をしました。

ブリー

サクラメントでの悲痛な過去から逃れるようにヴァージンリバーに来たブリー。

始めのうちは真相を語らない彼女だったが、次第にメルに打ち明けるように。

元カレから性的虐待を受け、仕事をやめて逃げてきたことが明らかになり、彼女はその男との子供を流産する。

 

一方、ブレイディにバーで出会い、その後カフェで偶然出くわした2人は意気投合して恋仲に。

ジャックからブレイディの悪行を聞かされ、一度は距離を置くことになるがブレイディの熱心な告白に折れて再び良い関係に戻る。

と思ったらブレイディの家に警察の家宅捜査が入り、彼の車からジャック殺害未遂に使われた銃が見つかり目の前でブレイディが捕まってしまう。

リジーとリッキー

コニーに隠れて付き合う2人。

たびたびケンカをしながらも良好な関係を継続する2人だったが、リッキーが隠れて海兵隊への入隊を決意したことに彼女は愛想を尽かす。

その後、元カレのパーカーと再会して彼に共に世界を旅しないかとお願いされるが、答えに詰まる。

何やら彼女をヴァージンリバーに引き留めるものがあるようで。。

 <スポンサーリンク>

 

ネタバレ感想

色々と詰め込まれたストーリー

いや〜、このシーズンも色々とありましたね。。

ストーリーのまとめを書き上げるのが本当に大変でしたよ。

ジャックの妹ブリーがメインキャラに追加され、物語はより複雑に絡み合っていった印象です。

それでも物語が破綻してないってのが大したもんだなって思います。

 

ブリーとブレイディの関係だったり、マリンズの目の病気と引退騒動だったり、色々なことが起こったシーズン3の中でも1番、グッと来たのがリリーのガンに関連するストーリーですね。

人当たりのいいリリーが苦しむ姿には胸を打たれたし、彼女の周りの人達のサポートも心が温まりました。

極め付けは葬式でのタラの弔辞。

”もし、恋しくなったら沈む夕日を見ればいい。(リリーも)きっとどこかで同じ夕日を見てるはずだから。”という締めくくりの言葉。

シーズン3の1話目にリリーとメルのやり取りで彼女が夕日が沈むのを見届けるのが好きと言ってるシーンを思い出して、なんて美しい言葉なんやって思ってジンときてしまいました。。

ホープの突然すぎる降板

観ていて1番気になったのはホープの突然な降板ですよね。

何かあったんでしょうかね?

たまたま撮影時期に別の予定があったのか、予算の関係なのかよくわかりませんが不自然なストーリーの繋ぎ方をみるに予定外の降板であることは明らかです。

これ「プリズンブレイク」のサラみたいに次のシーズンで復活するみたいなことはないんでしょうか。

このまま彼女が登場しなくなるのはちょっと残念ですよ。。

相変わらず癒される映像美

もう毎回言ってますけど、あいも変わらず自然豊かな景色には癒されますね。

コロナ禍で、余計にああいう美しい景色は旅行を疑似体験してるみたいでありがたいです。

 

ちなみにこのシーズンで私が一番気に入ったのは6話目の木こりゲーム大会ですね。

その大会施設の本格的な作り込みに感心してしまいました。

ちょっと前にYouTubeで切り株をチェーンソウでや斧で丸太を切る速さを競う世界大会(?)的な動画を観たことがあって、その大会の景色にかなり近い風景が描かれていて普通にびっくりしましたね。

 

シーズンを重ねても色あせない映像美にはもう感服です。

 シーズン4に向け

・マリンズの息子を名乗る人がヴァージンリバーに

・予断を許さないホープの容態

・カルヴィンに濡れ衣(?)を着せられるブレイディ

・メルの妊娠、ジャックのプロポーズ

・クリストファーがピンチ!

と、たくさんのクリフハンガーを残して終わったシーズン3。

この様子だとシーズン4は間違いなくありそうですね。

無かったら困りますよ(笑)

 

メルの子供の父親は誰なのか。

恐らく可能性としてはジャックかマークかの2択かと思いますが、もしかしてそれ以外の人なのか。。(流石に無いか(笑))

 

あまりにも唐突すぎたマリンズの隠し子(?)の登場。

エレン”どういった用件でヴァージンリバーに?”

少年 ”人を探しに”

エレン”なんて言う人なの?私は街のほとんどの人を知ってるから手助けできるかも”

少年 ”マインズ”

エレン”!!?”

この時のエレンと私の反応は完全に一致してました(笑)

いや〜、どういう感じで次のシーズンに絡んでくるのか想像つきませんね。

 

個人的に1番気になるのはジャック殺人未遂の真犯人が誰かってところですね。

ブレイディはやってないと思っていて(てか、あの流れで真犯人だったら流石にクソ男ですよ)、私は警官のマイクが怪しいなって思ってます。

その私の予想が当たってるのかどうか、早く知りたいものです。

 

シーズン4に関する情報が出ましたら、このブログかTwitterにてシェアしますのでお楽しみに♪

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪