purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

最終シーズンを観る前に!「ユニークライフ」シーズン3の振り返りとシーズン4の見所をまとめました【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20210710082556j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

いや〜、ついに来ましたね「ユニークライフ」の最終シーズン。

私が最も好きなNetflixドラマで今すぐに観たいところなんですけど、先に同日に公開の「ヴァージンリバー」シーズン3を観るため、少し辛抱します。

 

さて、この記事ではそんな「ユニークライフ」のシーズン3での出来事を最終シーズンの見所と合わせてまとめてみました。

もう観ちゃった人もいるかもしれませんが、まだの方はぜひこちらの記事を読んでから最終シーズンに挑んでいただければと思います。

 

では、早速いきましょう!

 <スポンサーリンク>

 

シーズン3からの登場人物

アビー

サムと同じ美術クラスを受講している女性。

サムが大学で友人になった人物で、最終話ではザヒート救出を手助けする。

ちょっと変わり者って感じな雰囲気ですけど、ユーモアあって個人的に好きなキャラクターですね。

最終シーズンでも登場機会が多そうで、どんな活躍をするのか楽しみです。

グレッチェン

ザヒートが”しけた”パーティーで出会った女性。

彼にどんどん悪影響を与えていって、サムとの友情にも亀裂を加えたこの作品では珍しい根っこからの悪いやつ。

最終シーズンでの出番はなさそうですね。

ストーリーの振り返り

サムが大学へ

サムは大学生活をスタートさせます。

いきなり入学前の授業選択の日をすっぽかしてしまったり、不安なスタートとは打って変わって入学後は順調に大学生活を過ごします。

”寮ねずみ”と呼ばれる始末になったペイジより断然いい大学ライフを送ってます(笑)

ちなみにそのペイジは”寮ねずみ”と呼ばれたことに怒って熱々のブリドーを男の学生に投げつけて退学処分をくらいそうになるが、結局は自分で退学する選択をしましたね。

 

さて話を戻して、この作品内では2つの授業が描かれてました。

美術クラスと心理学のクラスですね。

美術クラスの方は難しい課題に悩んだりはしていたものの、生き生きとしてる印象でした。

最後の課題も無事にこなして単位は取れたようです。

あと、このクラスでアビーに出会いましたね。

 

一方で心理学の方は大苦戦。

時間内に最低でも1回は発言しないと最低評価を貰うことになるディスカッション形式の試験では、C評価というサムにとって人生で最も低い評価をとってしまったりします。

それでも課題をこなし続けるサムでしたが、最後の試験日に彼はザヒートの救出を優先したため試験は受けず、単位は落とすことになります。

もったいない気もしますがザヒートの方が大事ですよね。

ザヒートに恋人が!

サムがアビーに誘われたパーティーに参加したザヒートはゴミ捨て場でグレッチェンに出会います。

瞬く間に恋に落ちた彼はグレッチェンの言いなりになってしまって、喋り方だったり、服装だったりが様変わりします。

さらにグレッチェンの”テクノポリス”での万引きを摘発したサムと絶好してしまいます。

その後、2人で駆け落ちして結婚することにするが、会場にグレッチェンの元カレが現れてザヒートは捨てられる。

落ち込む彼のところにサムが到着して、仲直りする。

バッティングセンターでサムがザヒートをかばうシーンは感動的でしたよね。。

ケイシーとエヴァンとイジー

シーズン2の最後、良い雰囲気になったケイシーとイジー。

意外な人物への恋心に互い、戸惑いを感じて、しばらくはその出来事を無かったように親友として過ごしていきます。

しかし、2人はペイジ主催のディナーでエヴァンを巡って言い争いになって、その後の仲直りの中でイジーがケイシーに気持ちを伝えます。

その告白にどうすれば良いか分からなくなったケイシーはイジーを避けるが、イジーは諦めずに改めて気持ちを伝え、ケイシーもそれに応えます。

イジーに気持ちが移ったことをエヴァンに伝えなければならないケイシーは悩んだ末に打ち明ける。(このシーンは胸を打たれましたね、、)

シーズン4に向け|見どころは?

シーズン3のラストの主な出来事は次の3つ。

・ザヒートとサムは仲直りして、ルームメイトになる約束を

・ケイシーはUCLA入学に向けて陸上への注力とイジーとの関係との両立を決意

・ダグとエルサが仲直り

 

親友に戻った2人は次なるステップとして1つの屋根に住む約束をします。

実家をなかなか離れられないサムは本当にザヒートとの共同生活ができるのかがシーズン4の1番の見所になるかと思います。

 

個人的に気になっているのはケイシーとイジーの関係の行方ですよね。

ようやく思いが通じた2人ですけど、ケイシーがUCLA入学に向けた特訓をスタートさせることが2人の関係の障害にならない訳がないですし、どんなドラマが待ってるのか気になってしょうがないです。

 

あとはほんと上手に描かれたダグとエルサの復縁は、シーズン4でどのように影響を与えるのかも注目したいところ。

サムとケイシーがどんな反応を示すのかとかめっちゃ気になります。

ただ、この2人の関係はシーズン4ではそこまでメインで描かれることはないでしょう。

 

主な出来事は以上ですが、この他にも、

・エヴァンは救急隊員になるために訓練を始める

・ペイジはジュリアの子供の子守をすることに

といったこともありましたね。

ペイジとジュリアという組み合わせは今までに無かったのでどんな化学反応を起こすのか意外と気になります。

エヴァンはケイシーと別れてしまったのでシーズン4では登場しない可能性がありますけど、好きなキャラクターなので登場して欲しい!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪