purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

「ヴァージンリバー」シーズン2のネタバレ感想|ストーリーの面白さ2割増し!【Netflixドラマ】

: 2020/12/5

f:id:theclock:20201129150140j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

この記事では2020年11月に配信されたNetflixオリジナルドラマ「ヴァージンリバー (Virgin River)」シーズン2を見た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ観てない方はネタバレにご注意を!

 

このブログのヴァージンリバーの関連記事は以下のリンクからどうぞ↓

▶︎(ネタバレあり!) ほのぼの。。Netflixドラマ「ヴァージン・リバー」シーズン1を観た感想

 

▶︎あの美しい街並みは実在するの?|「ヴァージン・リバー」のロケ地をご紹介

待ちに待った新シーズンはたった2日で完走。

シーズン1からさらに面白くなって帰ってきた印象ですね。

という訳で早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

シーズン2からの新キャラ

マイク

Cast: Marco Grazzini

ジャックのかつての軍人仲間で警察。

メルを襲ったジャンキーの捜査をジャックからお願いされる。

ミュリエル

Cast: Teryl Rothery

ヴァージンリバーに戻ってきたゴージャスな女性。

マリンズに興味を示す。

厳密にはシーズン1の終盤に登場してますが、大きくストーリーに絡んできたのはこのシーズンからなのでここで紹介しました。

彼女を演じるのはNetflixドラマ「トラベラーズ」などに出ていた方ですね。

見覚えがありました。

ステイシー

Cast: Melinda Dahl

マークの妹。

若干、後付け感のあるキャラクターな気がしましたね。。

ジェイミー

Cast: Carmel Amit

サンフランシスコから来たレストラン経営者。

ゼンデイヤ似のルックスしてますけど演者は別の方ですね。

Netflixドラマ「僕と君と彼女の関係」などに出演している方です。

彼女は色んなドラマにちょい役で出てるみたいで皆さんももしかしたらどこかで観たことあるかもしれませんよ。

リジー

Cast: Sarah Dugdale

コニーのめい。

初めは手に負えない若娘って感じだったのがリッキーと出会っていい方向に変化していきました。

ストーリー振り返り(ネタバレ注意)

・ジャックとメルとシャーメイン

妊娠中のシャーメインは集中的な治療が必要になる。

病院を毛嫌いするシャーメインはマリンズ先生たちの助言により、ホープの家で療養することに。

初めはシャーメインの治療することを敬遠していたメルはジャックやマリンズの頼みから渋々、承諾。

シャーメインの存在でなかなか思いの通じなかったメルとジャックだったが最終的には恋仲となる。


一方、ジャックはシャーメインと生まれる双子の子供たちのために家を買うことに。

そのことを知ったシャーメインは勘違いしてジャックにキスする。

 

・マインズとホープ

よりを戻した2人は街の住人には知られないように関係を隠すことに。

ある日、ミュリエルがマインズを夕食に招待。

そこで2人は意気投合して、その後も何度か会うことに。

初めは気にしていなかったホープは徐々に2人の仲を疑い始める。

そんなときに2人は同時期に別の用事でシアトルへ行くことに。

そのことを知ったホープは2人が密会していることを疑い、出張から帰ってきたマインズを問い詰める。

しかし、彼は実際はミュリエルの知り合いに指輪の修繕をお願いしにいっていたことを明かし、ホープに”再び”プロポーズする。

それをホープは承諾。

 

・プリーチャー

ある日、ペイジの家に元夫のウェスが現れて、彼女と息子を連れ戻そうとする。

その際に揉み合いになりウェスは階段から転落して命を落とす。

プリーチャーはその場を隠蔽を行い、ペイジと息子を街から出るように指示する。

街で1番の情報通なコニーはプリーチャーのそんな行動に気が付き、彼に協力を持ちかける。

そんな中、別の殺人事件の最中にプリーチャーが隠蔽したウェスの車が発見される。

 

一方、ある日サンフランシスコで店を持つジェイミーが街を訪れる。

プリーチャーの料理の腕をかった彼女はサンフランシスコでのシェフの仕事をオファーして、彼はそれを受ける。

しかし、その直後に街にウェスの双子の兄が現れ、同時期にクリストファーとペイジの友人が現れ代わりに彼の面倒を見て欲しいと伝えられる。

 

・街とカルヴィンの対立

カルヴィンはブレイディを雇い、彼にヴァージンリバーとの橋渡しをお願いする。

ブレイディはリリーの牧場の買取に動くが、それを不穏に思ったジャックは間に入り契約を反故にさせる。

さらにジャックはカルヴィンの悪事を暴くため彼の手下の1人に内通者になってもらうようにお願いをする。

その動きを嗅ぎつけたカルヴィンはブレイディにその手下を片付けるように命じる。

ブレイディは指令に背き、その手下を密かに逃す。

逃した手下の証言によりカルヴィンの計画が明らかになり、マイクを筆頭とした警察が取締りに動くことに。

しかし、同時期にジャックが何者かに撃たれて重症になる。

 <スポンサーリンク>

 

ネタバレ感想

暗さが目につくストーリー

いや〜、シーズン1からガラッとテイストが変わりましたね。

皆さんも感じたんではないでしょうか。

平和なイメージが強かったシーズン1からうって変わってシーズン2は少しダークな展開が続きました。

メルとジャックとシャーメインの三角関係は予想してましたが、カルヴィンとジャックたちとのいざこざがあんなにカオスになるとは思ってませんでした。。

 

あと、プリーチャーとペイジ周りのストーリーも、DV夫がいきなり登場したり、その夫があっさりと逝ってしまって、その隠蔽工作をプリーチャーがして、その過程で捨てた捨てた車が別の殺人事件の捜索中に見つかってしまったりと、穏やかさは全く無いハラハラする内容でした。

 

「オザークへようこそ」的な雰囲気すらあるダークな展開はいい意味で予想外で、平和な雰囲気が印象的だったシーズン1より見応えあって個人的には大満足でした。

シーズン1を面白さでは上回ったんじゃないでしょうか?

暗さの中で際立つ和やかな関係

少しダークな雰囲気が漂うストーリーでしたが、その中でシーズン1の平和な世界観を引き継いだ部分は2つほどありました。

 

まずはメルとマリンズの関係性。

シーズン1の序盤こそ、いがみ合っていた2人でしたが終盤に理解しあってから、そのいい関係性はシーズン2でも変わらずあって、むしろより深まっていった印象でした。

年は離れてるけど、とても距離の近い友人のような関係はアン・ハサウェイ主演の映画「マイ・インターン」的な雰囲気があって心温まりましたね。

マークの命日の前日、彼のお気に入りのTシャツを帆にした小舟を送り出したシーンはグッとくるものがありましたよ。

 

もう1つのピュアな関係はリジーとリッキー。

こっちは典型的な若者のラブロマンスって感じ。

これがメインストーリーだったら退屈しそうですけど、サブにある分には全然アリですね。

特にメインが暗めな内容のときはなおさらです。

 

ドロドロな三角関係やプリーチャー関連の話、カルヴィン周りの話とどれも少し重ためな内容が多いなかで、オアシスのような関係性は救いでしたね。

もしあの2つの関係性が描かれなければ観るのが辛くなる可能性すらあったと思います。

変らず美しいロケーション

そして忘れてはいけないのが美しいロケ地についてですよ。

ロケーションは基本的にはシーズン1で登場した場所がほとんど。

でも、ピクニックの会場だったりジャックがカヤックをしようとしていた川など初めて登場する場所もいくつかありました。

それらがまた、いい景色でしたね!

ほんと癒されます。

特に今はコロナ禍でこういう場所に旅行も行けない訳ですから余計にありがたいですよ。

 

で、私の1番のお気に入りは1話目のペイジのトラックが止まっていた湖(?)近くの景色。

多分、あの場所は初めてですよね?

違ったら恥ずかしいんですけど、あの場所はめっちゃいい景色だと思いました。。

あれ、どこなんでしょうかね?。実際に訪れてみたいです。

シーズン3に向けて|気になる続きは?

次のシーズンに向けて気になる展開がいくつかありました。

まずはジャック。

カルヴィンの警告を無視したためか、詳しい理由は分かりませんが何者かに撃たれてしまったジャック。

これは驚きな展開でした。

周りの手助けのしすぎで倒れちゃうんじゃ無いかなとは思ってたんですが、まさか撃たれて倒れるとは思ってもいませんでした。

あの続きは今すぐにでも観たいですよ(笑)

 

続いてプリーチャーについて。

ジェイミーのオファーを受けてサンフランシスコへ旅立つことを決意した矢先、ウェスの双子の兄がバーを訪れ、その後にはペイジの友人とクリストファーが現れ、ペイジにクリストファーの面倒を見てもらうようにお願いをされます。

これも続きの展開の可能性がいくつかあって、気になるところ。

 

最後にマリンズについて。

医者の診察を受けてきたという彼は浮かない顔をしていて、ホープに何か伝えようとしていました。

ん〜、不治の病を申告されたんでしょうか?

気になります。

さてそんな色んな”気になる”展開を残していったシーズン2でしたが、シーズン3の制作はすでに決定しています。

楽しみですよね!

配信時期など新たな情報がでたら、この記事かTwitterにてシェアしますのでお楽しみに♪

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪