Hi !!
Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。
多くの方がお盆休みに入ってるかと思います。
でも、今年もコロナの影響で自粛ムードがあって外に遊びに行けない方が多いかと思います。
ということで記事ではおうちで夏を満喫できる、夏が舞台のおすすめNetflixドラマを紹介します。
では早速いきましょうか。
<スポンサーリンク>
ストレンジャー・シングス
消えた少年の行方
80年代のとある架空の田舎町を舞台にしたSFホラー。
物語はある1人の少年が忽然と姿を消すところから始まります。
Netflixオリジナルで最も有名で名の知れた1本で名前だけは知ってる方は多いはず。
シーズン1が傑作であることはさることながら、シーズンを重ねても全くその面白が衰えない名実ともに最高の1本です。
個人的に好きなのは作品内で度々登場する80年代の音楽や文化のレファレンス。
映画館に「バック・トゥー・ザ・フューチャー」が上映中の作品としてポスターが並んでるシーンとかね。
80年代を生きていない私にとっては新鮮で見応えを感じます。
夏らしさポイント♪
シーズン1や2はハロウィンくらいの時期が描かれてますが、シーズン3はがっつり夏。
ぜひシーズン3でアメリカの80年代の夏を映像で体感してみてください!
当然、シーズン2までちゃんと観た上でですよ(笑)
アウターバンクス
source: imdb.com
宝探しに隠された衝撃の真実とは?
本土と離れにある島にある町アウター・バンクスを舞台に描かれる青春ドラマ。
貧困層(ポーグ)と富裕層(クック)が火花を散らすこの町で、ポーグの主人公とその友人が始めた宝探しから予想もしない謀略に巻き込まれていくといったストーリーのこの作品はサスペンス、クライム、ロマンス、色んな要素が詰まった見応え十分です。
夏らしさポイント♪
私がこの”夏”、絶賛視聴中の作品でこれほど”夏”らしい作品は他に無いってくらい”夏”が詰まった1本です。
ヒックとドラゴン 新たな世界へ!
まだ見ぬ世界を目指した冒険が始まる!
ドリームワークス制作の大ヒット映画「ヒックとドラゴン」のTVシリーズ。
時系列で言うと映画シリーズの1作品目と2作品目の間になります。
あんまり関係ないですけど(笑)
子供向けのアニメながら個人的には大人でも普通に楽しめる内容になっていると思ってます。
あと、セリフに変わった表現や汚い言い回しとかが一切ないので英語のリスニング練習にももってこいですよ。
夏らしさポイント♪
夏といえばやっぱりファンタジー!
個性的な主人公たちの奇想天外な冒険を思いっきり楽しんで下さい!
オザークへようこそ
家族のため、犯罪に手を染める
麻薬取引するマフィアに、とんでもない額の資金洗浄をするように強いられたマーフィは家族で田舎町オザークへと引っ越す。
といった感じで始まるクライムドラマ。
ストーリーは重ためで1話の時間もとても長くてハードルは高めなんですけど、ハマると病みつきになる完成度の高い作品です。
Netflixをよく観る方なら知ってるかと思いますが、これもストレンジャー・シングスとかと引けを取らないくらい定番の1本。
夏らしさポイント♪
オザークというのは実在する街で、そこはお金持ち達がバケーションで訪れる別荘地。
ストーリーとは対称的な美しい自然を旅行気分で楽しめるところがポイント♪
サイコだけど大丈夫
心温まる3人の信頼関係
自閉症の兄とその弟、そしてとある人気絵本作家の3人を中心に描くヒューマンラブロマンス。
韓国ドラマでありながらロマンス要素は控えめで、逆にメインの3人を始めとした人と人の繋がりに見応えを感じる1本です。
家族や恋人、あなたの大切な人と一緒に観るのにぴったりな作品です。
夏らしさポイント♪
メインとなる舞台が景色の綺麗な田舎町。
アメリカ、LAを彷彿とさせるドライブし甲斐のありそうな道路だったり、夏休みに訪れてみたくなるロケーションが夏らしいポイント。
アンオーソドックス
未知の社会へ飛び込む主人公
規律の厳しい正統派ユダヤ社会で育った主人公が新たな人生を見つけるためベルリンへと逃げ出す。
といった感じで始まるヒューマンドラマ。
ストーリーが面白いのはもちろん、インディーズ映画を彷彿とさせる軟らかいタッチが特徴的で、観てるとそれだけでここ穏やかになれる世界観が印象的です。
あと、この作品で描かれるユダヤ人コミュニティは現代社会とはかけ離れた文化があって、"現代にこんな世界があるんや、、"って勉強にもなりますね。
夏らしさポイント♪
他の紹介した作品とは違い、夏の終わりを感じさせる世界観が特徴的で、夏真っ只中よりは暑さも少し和らいできた頃合いくらいに観たくなります。
最後に
ここまで読んで頂きありがとうございました!
もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。
では、また別の記事でお会いしましょう♪