purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【ネタバレ感想】「アウターバンクス」シーズン1|宝探しの裏に隠された衝撃の事実【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20210813104543j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事ではNetflixで配信中のオリジナルドラマ「アウターバンクス (Outer Banks)」シーズン1を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ、作品を観ていない方はネタバレにご注意を!

 

これ、配信されてから1年が経つんですけど、観てから思ったのが”もっと早くに観ておけば良かった、、”ってこと。

 

こんなに面白い作品とは思ってなくてすごい後悔してます。。

まあ、そんなことを今更言ってもしょうがないので早速、いきましょう。

 <スポンサーリンク>

 

主な登場人物

ジョンB

Cast: Chase Stokes

ポーグ出身の主人公。

父親が失踪し、1人で生活のやりくりをする。

サラ

Cast: Madelyn Cline

島で権威のある一家の娘。

クックのトッパーと付き合っていたがジョンBと恋に落ちる。

JJ

Cast: Rudy Pankow

ポーグ出身の青年。

ジョンBの仲間の1人でお調子者な性格ながら、父親に愛されずに苦しむ裏の姿もある。

JJというと「クリミナル・マインド」の方のイメージが強くて、その名前で男性のキャラってのが違和感しか感じませんね(笑)

キアラ

Cast: Madison Bailey

ポーグ出身ながらでクークに成り上がった両親の娘。

それでもクークの人とは馴染めずジョンB達とつるんでいる。

彼女ってミステリアスなところがあって考えがイマイチ見えにくいですね。

ポープ

Cast: J.D.

ポーグ出身で医者を目指す青年。

ジョンBの仲間の1人で真面目な性格が特徴的。

キアラに片想いをしていて、その気持ちがラストに通じ合う。

トッパー

Cast: Austin North

サラの彼氏。

彼はいわゆる「ストレンジャーシングス」のスティーヴ的な人ですよね。

今後、どういう感じで絡んでくるのか個人的に楽しみなキャラクターです。

レイフ

Cast: Drew Starkey

サラの兄。

根っこからのクソ野郎。(すいません、ついつい言葉が汚くなってしまいました、、)

バリー

Cast: Nicholas Cirillo

麻薬取引人の男。

ワード・キャメロン

Cast: Charles Esten

サラの父親。

嘘に嘘を重ねてもう絶体絶命って感じがしますが、シーズン2以降どう立ち回るのか見ものです。

てか、あそこまでの富を築いてもなお金を求めるのは一体何でなんでしょうかね。

ウィージー

Cast: Julia Antonelli

サラの妹。

ローズ

Cast: Caroline Arapoglou

ワードの妻。

彼女は危険な香りを感じますね。

シーズン2以降、とんでもないことをしそうな予感がします。

ピーターキン

Cast: Adina Porter

島の保安官。

唯一まともな警察だった彼女がいなくなって今後、あの島の治安はどうなるのか不安になります。

あと、彼女を演じたのは「ハンドレッド」のインドラ役の人ですね。

「ハンドレッド」のキャストを他の作品で観ることがあんまり無いので普通に嬉しかったです。

シュープ

Cast: Cullen Moss

島の警官の1人。

ワードの息がかかった悪徳警官。

ネタバレ感想

暗いけど手に汗握るストーリーがたまらない!

100年以上前から行方知れずの財宝を探すジョンB達が意図せず、ワード・キャメロンの陰謀に巻き込まれていく様を描いたシーズン1。

ざっと振り返ると、まずアウターバンクスにハリケーンが上陸。

嵐が去ってから釣りに出かけたジョンB達は偶然、沈没した高級なボートを見つけそこからジョンBの父親が持っていたコンパスを発見。

その後、彼らは失踪した父親の真相を探り始め、徐々に100年以上前の沈没船に眠る4億ドル相当の金塊を見つけ出す冒険へとシフトしていく。

そして遂に金塊の在処を突き止めた彼らだったが、時を同じくしてジョンBは父親とスクーターの事故死がワードの仕業であることを知る。

事実を知られたワードはジョンBを陥れ、最終的に彼を殺人犯に仕立て上げる。

それを受けてジョンBはサラと共に島を離れ、その道中で嵐に巻き込まれて消息を断ち、島民は2人が命を落としたと考えるようになる。

一方で、金塊はワードが回収してバハマへと輸送されました。

 

この他にも色々とありましたけど、主な出来事はこんな感じになるかと思います。

シンプルな青春ものかと思ったら、クライムサスペンス要素があったりしてストーリーとして見応えのある内容で個人的には大満足でしたね。

 

それで、この作品で私がすごいなって思ったのがストーリーのスピード感ですよね。

早すぎずタルすぎず、絶妙なペースで話が進んで、全くストレスなく観れました。

青春ものってそれぞれのキャラクターの苦悩だったりをストーリーとか関係なく”これでもか!”ってくらい描くことが多くて、それが私はよくストレスに感じることがあるんですが、この作品はそういうのは無く、大事なところ(JJと彼の父親の関係とか)だけ時間を掛けてちゃんと描くというストーリー重視な姿勢がとても好感持てました。

ジョンBとサラ

あと、語らずにはいられないのはジョンBとサラのラブロマンス。

「ゴシップガール」のダンとセリーナ的な一般人とセレブのカップルで、真新しさは無いけどあの2人は観てて妙にしっくりときましたね。

彼らの演技力があるとも思いますけど、それ以上に2人の相性の良さがにじみ出てるんですよ。

この記事のために調べごとをしてるときに、2人はリアルでもカップルってことを知っても、さほど驚きは無かったです。

だって、作品を見てて”そうなんだろうな”って思えるくらい、2人の間に良い感じの雰囲気が漂ってましたから。

彼らの関係性は公私共に注目したところです。

シーズン2に向け

父親の死の真相を知り、ワードに保安官殺害の容疑を懸けられ島からサラと共に脱出したジョンB。

偶然にもワードが金を輸送したバハマ行きの船に救出された2人はバハマを目指す。。

と言った感じで終わったシーズン1。

シーズン2ではワードと真っ向から対決することになるんでしょうかね。

島で有力な人物で、警察は彼の息のかかった人たちばかりで、対するジョンBはポーグ出身のなんの権力もない青年。

普通に考えたら全く太刀打ちできない気がしますが、それをどう覆していくのか見ものですね。


そんなシーズン2は既に配信されています。

なのでこの記事を仕上げたら直ぐに観ていくつもりです。

シーズン1と変わらない絶妙なスピード感で描かれていることを期待します。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪