purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【ネタバレ感想】「アウターバンクス」シーズン2|P4L(生涯ポーグ)!【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20210815135827j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事では2021年7月に配信されたNetflixドラマ「アウターバンクス (Outer Banks)」シーズン2を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ観ていない方はネタバレにご注意を!

 

また、シーズン1のネタバレ感想は以下の記事をどうぞ↓

▶︎【ネタバレ感想】「アウターバンクス」シーズン1|宝探しの裏に隠された衝撃の事実

 

では早速いきましょうか。 

 <スポンサーリンク>

 

シーズン2からの登場人物

リンブリー

Cast: Elizabeth Mitchell

不治の病を抱える女性。

十字架に隠されたどんな病も治すことが出来る衣を探す中で、ジョンB達と衝突する。

クレオ

Cast: Carlacia Grant

ジョンBとサラがバハマで出会った盗賊の1人。

最終話、キャメロン一家が乗る船で従業員として働いていた彼女はジョンB達と再会して彼らと共に無人島へと逃亡する。

シーズン3以降はメインキャラになっていくのかな?

どんな感じで絡んでくるのか見ものです。

ストーリーの振り返り

ジョンB対ワード

バハマへと逃亡するジョンBとサラ。

彼らが乗った船は密輸を生業とする悪者のもので、到着するなり彼らに警察に差し出されそうになる。

そんな彼らと共にワードの金を奪うがその際にサラがレイフに撃たれて重症になり、奪った金もワードに取り返される。

一命を取り留めたサラとジョンBはアウターバンクスを目指し、その道中で他の仲間と再会する。

島に戻ってきたジョンBは間もなく捕まる。

が、ポープ達がシュープに渡していた拳銃の鑑定結果からレイフが犯人と明らかになり、ジョンBは保釈され代わりにレイフが捕まる。

またポープがリンブリーから手に入れたワードの罪を証明するテープをシュープに提出し、警察はワードの逮捕へ踏み切る。

それを受けてワードはレイフの罪を含めて全て自白し自殺する。

ポープと十字架

ある日、リンブリーからポープの元に手紙が届く。

彼女のもとを訪れたポープは彼女に謎の鍵と十字架の話を聞かされて、鍵と交換にワードが罪を犯した証拠となるテープを渡すと伝えられる。

鍵と十字架について調査を進める中、ポープは祖母の家で鍵を見つけ、自身が沈没船の生存者デンマークの子孫であることを知る。

十字架が自身の家系のものであることを知ったポープはジョンB達と共にその在処を調べ、突き止める。

しかし、それをレイフに横取りされてキャメロン一家は十字架と共に島を離れ逃亡を図る。

サラと十字架奪還

キャメロン一家と十字架、金塊を積んだ船に密航したジョンB達。

サラと十字架を取り返すために策を練る中、ワードが生きている事実を知る。

また偶然船で働いていたクレアと再会して彼女と協力しながら奪還作戦を開始。

その結果、サラは救出できたものの十字架は奪えず、クレアを含めたメンバーで船を脱出し、無人島へとたどり着く。

 

救出中、サラは父親であるワードに絞め殺されそうになり、ジョンBはワードにトドメを刺せたところをすんでの思いとどまる。

レイフはボートで逃げ去るサラ達に銃を向けるが発砲は思いとどまる。

ネタバレ感想

シーズン1は越えられなかったか?

シーズン1から続くジョンBとワードの対決と、新たにポープと十字架を巡った攻防が描かれたシーズン2。

テンポのいい展開は健在で十分に楽しませてもらいました。

ただ、ちょっと厳しめかもしれませんが、シーズン1に比べると見劣りするかなと言う印象ですね。

中盤のジョンBが島に戻ってきてからと最終盤の貨物船でのエピソードはめちゃめちゃ面白かったんですけど、それ以外の特に序盤が少し期待外れだったかなという感じがしました。

シーズン1が面白すぎて期待が大きくなりすぎてたのかもしれません。

最高だった最終話

最終話はとても良かったですね。

一番、良かったのがサラとワードとジョンBがもみ合いになったシーンとレイフが銃を”撃たなかった”シーン。

これまで家族全員を助けようと頑張っていたワードが遂にサラを見限り、一方で今までサラを排除しようとしていたレイフが考えを変える。

この2人の考えの変化がなんとも皮肉であり、”そうきたか〜”って軽く意表をつかれましたね。

これはシーズン3以降の大筋のストーリーがなんと無く見える、重要なシーンだったなと個人的には思います。


あとジョンBがワードを生かしたシーン。

あれもまたいいシーンでしたよ。。

サラが絞め殺されそうになっているところにジョンBが現れ、殴りあいになってワードが頭を打ってダウン。

ジョンBはその彼の胸ぐらを掴んで海へ突き落とそうとするが、そこで一度サラの方を見る。

すると、サラは小さくうなずいてジョンBの意思に同意します。

そりゃそうですよね、つい数分前に殺されそうになったわけですから。

サラの同意を確認したジョンBはワードを突き落とすのかと思ったら結局生かす決断をします。

 

これ、ほんとかっこいいし肝が据わってますよ。

確かにあそこでワードを殺してしまうのはいい選択ではないので彼の判断は正しいんですが、あの状況でその決断を出来るのはほんと男前だなって感じます。

ジョンBへの好感度が更に上がりました(笑)

シーズン3に向け

ワード達の乗る船から脱出したジョンB一行。

無人島に辿り着いた彼らはそこで自由を楽しむことにする。

一方、十字架を奪われたリンブリーは死んだはずのジョンBの父親の元を訪れる。

と言った感じで終わったシーズン2。

全然、終わりって感じの雰囲気では無かったのでシーズン3の制作は恐らくあるのかなと思います。

情報が出てきたらこの記事かTwitterにてシェアしますのでお楽しみに♪


では、最後に次のシーズンで関係してきそうな出来事をまとめて終わりにします。

・キアラとポープはいい雰囲気になるものの、結局キアラの方から関係を断られる。

・サラとジョンBは一度、関係が危うくなるが最終的に修繕される。

・JJの父親はアウターバンクスを離れて、息子と永遠の別れをする。

・臨時の保安官シュープはレイフとワードの罪を暴き逮捕へと動いた。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪