purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【ネタバレ感想】「フライト・アテンダント」シーズン1|真実を求めて航空開始【HBOmaxOriginal】

f:id:theclock:20210801145022j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事ではU-NEXTで配信中のHBOmaxオリジナルドラマ「フライト・アテンダント (The Flight Attendant)」シーズン1を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ観ていない方はネタバレにご注意を!

 

では、早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

主な登場人物

キャシー

フライトアテンダントとして世界を飛び回る女性。

お酒好きの典型的な遊び人です。

彼女を演じたのは「ビッグバンセオリー」のペニー役、ケイリー・クオコ。

彼女の酒を煽る演技はもうピカイチですね(笑)

メーガン

キャシーの同僚で親友。

自身の空虚な人生からヤケになって、スパイ行為に手を染めてしまう。

アニー

キャシーの友人。

弁護士をしている。

弁護士とフライトアテンダントって一体どういうきっかけで出会ったんでしょうかね(笑)

 

彼女を演じるのドラマシリーズを中心に様々な作品に出演するゾーシャ・マメット。

アレックス

バンコクで殺された男。

2話目以降はキャシーの妄想の中で登場しました。

シーズン2からはさすがに登場しないのかな?

 

彼を演じたのは映画「アダライン、100年目の恋」やNetflixドラマ「ザ・ホーンティングオブヒルハウス」など多数の作品に出演のミヒウ・ハウスマン。

エヴァンス

キャシーの同僚。

実はCIAの捜査官でメーガンを密かにマークしていたらしい。

彼が拳銃持ってキャシーの部屋に入ってきた時は”何で?”ってびっくりしましたね。。

ミランダ・クロフト

アレックスが殺された夜、行動を共にしていたビクターの手先だった女性。

最終的にはキャシーに協力し、バックリーとビクターと対峙する。

このキャラクター、ベタな設定ではあるけど、嫌いではないです(笑)

シーズン2以降も出てきて欲しいな〜。

デービー

キャシーの兄。

彼を演じるのは「グレイズ・アナトミー」のジョージ役の人。

彼の姿を久しぶりに観れてなんか懐かしくなりましたね。

サブリナ

アレックスが務めていた会社の受付嬢。

マックス

アニーの彼氏。

ビクター

ミランダ、バックリーのボス。

あっさりミランダにやられて”呆気な、、”って思いましたね(笑)

バックリー

アレックスを殺した真犯人。

キャシーに恋人として接近。

真犯人であることに全く気が付かなかったし、個人的にはいいサプライズだったなって思います。

 <スポンサーリンク>

 

ネタバレ感想

ダークすぎるストーリー

キャシーのバンコクで過ごした一夜を機に転落する様が描かれたこのシーズン1はあまりにもダークな内容だなって思いましたね。

警察に疑われ、友人や家族からも拒絶され、孤立していくキャシーは、自業自得だなと感じつつも、辛さそうな姿は観ていて胸が痛かったです。

「戦場のピアニスト」とか「スウィート17モンスター」を観ていた時と似た、絶望感たっぷりの感覚になりましたよ。


そんな観るのが辛くなるようなストーリーを最後まで完走できたのはキャシー役がケイリー・クオコのおかげだなって感じてます。

「ビッグバンセオリー」でのイメージが強くあるおかげで、キャシーの言動がよりコミカルに見えてシリアスさが少し和らぐんですよね。

ほんと主役を彼女が演じてなかったらと思うと怖くなります。

事の真相とシーズン2に向け|シーズン2はあるのか?

シーズン1は、1話目の冒頭で起きたアレックス殺害までの経緯を当事者であるキャシーが明らかにしていくという流れで描かれました。

終盤で明らかになった経緯はざっくりと以下の通りになるかと思います。

 

・善人アレックスは両親の資金洗浄している事実をミランダから偶然聞き、ビクターの資金を隠す。

・それに怒ったビクターがバックリーを送り込み、お金のありかを聞き出しアレックスを殺害。

・しかしアレックスが白状した場所には何もない。

・無惨な姿の彼の隣で目覚めたキャシーは仰天し、お金の在処が書かれた本と共にアメリカへ帰り、ことの真相を探り始める。

・一方、お金の在処を探るバックリーとミランダはそれぞれキャシーの行方を追う。


蓋を開けてみたら、そこまで”マジか!”って感じでは無かったものの、そこに至るまでの過程が個人的には気に入ってます。

色んな可能性がチラつく描き方が、謎解きしてる感覚にさせてくれるんですよね。

ストーリー進行中に真相を色々と想像しながら観ていくのは面白くて良かったです。

 

さて、そんなシーズン1は真犯人のバックリーを捕まえて一件落着。

そのまま完結といっても違和感ない感じで終わったシーズン1。

更新は無いのかなと思いきやシーズン2の制作は決定しています。

 

となると、まだ綺麗に解決していないメーガン周りのことがメインに描かれるのか、はたまた全く新しい事件にキャリーが巻き込まれていくのか、どんなストーリーになるのか気になります。

キャリーはCIA捜査官の職をオファーされるという海外ドラマ「チャック」的な展開があったり、シーズン1より観やすい内容になりそうで配信が楽しみです。


では、最後に最終話で起きた事を簡単にまとめて終わりにしようと思います。

シーズン2の配信が近づいたら、参考にしていただければと思います。(と言いつつ、ただの私の覚え書きですけど(笑))


・メーガンは自身のスパイ行為を悔やみ、何やら思い切った行動に出ようとする。

・キャリーはCIA捜査官の仕事のオファーを受ける。

・キャリーは一連の出来事をきっかけにお酒を断つ決断をする。(果たして上手くいくのか)

・ビクターとバックリーの脅威が無くなったミランダはアレックスが隠したお金を奪い、姿を消す。

・アニーは弁護士事務所を辞めて職探しを始める。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪

 

HBO作品を観るならU-NEXT!31日無料トライアルはこちら↓

▶︎日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!