purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【11月のNetflixドラマ新作ラインナップ】11月はNetflixドラマがアツい!!

Hi !!

Netflixドラマ好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事では2022年11月のNetflixドラマの新作ラインナップを一挙にご紹介しようと思います。

私はNetflixをかれこれ5年以上利用してきていますが、その間にあまり経験したことのない量の新作、新シーズンが配信される予定で大忙しな1ヶ月になりそうです。

11月はワールドカップもあるというのに…

 

ということで、この記事ではそんな11月に配信される作品を一挙にご紹介!

新シーズンの作品に関してはネタバレしないように紹介しますのでご安心して最後までおつきあい下さい!

というわけでまずはラインナップの一覧から!

 <スポンサーリンク>

 

 

11月の主な配信ラインナップ

11/1 (Tue)「ヤングロイヤルズ」S2

11/3 (Thu)「我が愛しのブロックバスター」S1

11/4 (Fri)「マニフェスト」S4 Part.1

11/9 (Wed)「ザ・クラウン」S5

11/10 (Thu)「シスター戦士」S2

11/17 (Thu)「デッド・トゥー・ミー」S3

11/18 (Fri)「エリート」S6

11/23 (Wed)「ウェンズデー」S1

 <スポンサーリンク>

 

 

ネタバレなし!|配信予定作品の見どころ・予告編紹介

ヤング・ロイヤルズ

王子の主人公を中心に転校した学校での出来事を描くスウェーデン産の青春もの。

IMDbの評価が8.3だったり、評価の高いシリーズのシーズン2がやってきます。

そんなこちらは予告編の代わりに冒頭4分が公開されています。

冒頭からネタバレになる内容なのでシーズン1をこれから観ようと考えている方はご注意を↓

我が愛しのブロックバスター

残り1店舗となってしまったレンタルビデオ店を経営する店主とスタッフを描くシットコム。

恐らく1話20分前後のサクッと観れる作品かなって思います。

で、キャストには「ブルックリン99」エイミー役のメリッサ・ファメロ!

その他にも「ワンダヴィジョン」などに出演するRandall Parkやトム・ホランドのスパイダーマンで科学の先生役をしているJ.B. Smooveなど、そこそこ豪華なラインナップ。

脚本は「ブルックリン99」を手掛けた人で、99部署ロスになっている方にはおすすめの1本!

予告編はこちら↓(英語版です)

マニフェスト

飛行中に消息を絶った飛行機が5年後に無傷で帰ってくる。

飛行機に乗っていた人とその家族を中心に描くSFヒューマンドラマ。

これ、元々はNetflixではなくhuluで配信されていて、シーズン4から引き継ぐ形になった作品。

恐らく「ルシファー」の時のように1度は打ち切りが発表されたのをNetflixが救ったのではないでしょうか。

で、最終シーズンとなるシーズン4の前編が11月4日にやってきます。

私はシーズン4の配信に向けて絶賛、シーズン2を視聴中。(間に合うか…)

予告編はこちら↓(英語版)

シーズン3までのネタバレを多少なりと含むと思いますのでその辺はご注意を!

私も怖くて観てません(笑)

ザ・クラウン

先日、死去されたイギリスのエリザベス2世の王政を描いた史実ドラマのシーズン5が遂にやってきます。

死去される前からこれくらいの時期の予定だったので偶然になりますけど、非常にタイムリーなタイミングでの配信となりますね。

最終シーズンとなるシーズン6に向けてどんな展開が見られるか注目です。

最後に、エリザベス2世のご冥福をお祈りします。

予告編↓(英語版)

シスター戦士

ヒョンなきっかけで強力な力を持った主人公を中心に描くアメコミ原作のアクションファンタジー。

シーズン1の配信から2年以上が経って、もう密かに打ち切りなったのではと危惧してましたがようやく帰ってきます。

ダイナミックな映像美と気になるラストのその後が早く観たくて仕方ありません。

シーズン1の復習はこちらの記事をどうぞ↓

▶︎「シスター戦士」シーズン1のネタバレ感想

予告編はこちら↓(英語版)

デッド・トゥー・ミー

災難続きなジェンとジュディーに幸せは訪れるのか。。

こちらもシーズン2から2年以上経って遂に配信。

最終シーズンとなるシーズン3、どんな幕切が待っているのか楽しみですね。

予告編はこちら↓(英語版)

いや〜、この予告編は”そういや、こんな作品だったわ”って思い出させてくれます(笑)

エリート

スペインの青春ドラマの定番である、このシリーズもとうとうシーズン6。

Netflixオリジナルでここまで続いてる作品は他にはほとんど無いなか、ほんと凄いことですよ。

シーズン7への更新となると「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」と「グレイス&フランキー」と並んでNetflixドラマ最長となるので、このシーズン6にはそんな大台に向けての大事なシーズンになります。

ストーリーとは全然関係ないことですけど(笑)

ウェンズデー

映画「アリス・イン・ワンダーランド」や「ビッグアイズ」など、数々の名作映画を手掛けるティム・バートンが監督を努める新シリーズ。

彼がドラマを手掛けるのは結構、珍しいのではないでしょうかね?

予告編からどんなストーリーになるかはちょっと読めませんが、ファンタジー要素ありのダークで皮肉な笑いが楽しめそうで、個人的にかなり期待してるシリーズですね。

ちなみに主人公は「YOU」でエリー役を演じるJenna Ortega。

この方、「ジェーン・ザ・ヴァージン」の若きジェーン役で初めて知り、その数年後「YOU」で観て、そして今回この作品でまた数年ぶりにお目にかかるということで、勝手に成長を見守る親みたいな気持ちになってます(笑)

今回はどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

予告編はこちら↓(英語版)

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪