purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ情報をお届けします

15歳で博士号をとった天才のハチャメチャ青春「アシュリー・ガルシアの広がる宇宙」作品紹介【Netflixオリジナル】

f:id:theclock:20200222104833p:plain

source: Netflix.com

Hi !!

ぱーぷるです。

この記事では2020年2月に配信されたネットフリックスオリジナルドラマ「アシュリー・ガルシアの広がる宇宙 (The Expanding Universe of Ashley Garcia)」の作品紹介をやっていきます。

作品概要

公開年 :2020年~

シーズン(2020/02現在)

作品時間25~30分

ジャンルコメディ、シットコム

こん作品が好きな方におススメ

「アレクサ&ケイティ」「グッド・プレイス」「フルハウス」

あらすじ

《母親のもとを離れ、ヴィクター叔父さんの家に引っ越してきたアシュリー・ガルシア。旧友と再会し、仕事だけなく恋もしたいと大はりきり》

Netflixオフィシャルサイトからの引用

 

アシュリーは就職先の研究所に勤めるために母親の元を離れて叔父であるヴィクターの家に引っ越してくる。

母親の束縛から解放された彼女はこれまで堪能できなかった”10代らしいこと”をしていこうと決心するのだが。。

といった感じで始まるシットコムコメディ。

主な登場人物

アシュリー・ガルシア
 Cast: Paulina Chávez

15歳にして博士号を持つ天才科学者。

ヴィクター・ガルシア
 Cast: Jencarlos Canela

カフェで働きながら高校でフットボールのコーチをするアシュリーの叔父。

ブルック

 Cast: Bella Podaras

アシュリーの親友。

タッド

 Cast: Conor Husting

ヴィクターが率いるフットボールチームの一員。

ドジだが、フットボールは上手。

スティック

 Cast: Reed Horstman

フットボールチームのマネージャー。

その他の登場人物

ニコ
ヴィクターが働くカフェを運営するマネージャー。

アヴァ
アシュリーが働く研究所の同僚。

ベラ
タッドの元恋人。

作品の特徴

・とても見やすい内容

こういうシットコム全般に言えることですが、キャラクター・ストーリー・世界観いづれも定番と言えば定番の内容。 

30分前後という尺で見やすくて、ストレスなく観れるので重たい作品の間にお口直しとして観るのには最適な作品です。

ただ、この作品はストーリーに少しサプライズがあって、完全に定番路線を進むわけでは無いところは個人的に評価していますね。

 

・英語のリスニングトレーニングに最適

主人公が天才科学者という設定なんですが、そこまで難しい専門用語は出てこなくて英語の表現は易しいです。

なので海外ドラマで英語力を鍛えたいと考えている方はこの作品おススメですね。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪