purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

笑って、泣けて、考えさせられる作品「ユニークライフ 」作品紹介【Netflixオリジナル】

f:id:theclock:20190515172123p:plain
source: "atypical" offical facebook

Hi !!

ぱーぷるです。

この記事ではネットフリックスオリジナルドラマ「 ユニークライフ(Atypical)」の作品紹介をやっていきます。

紹介の前にこちらの作品のぱーぷるランキングは現在、第1位 (2020/01~03時点)。

その他のランキング作品は下の記事をチェックです↓

NetflixオリジナルドラマのおすすめランキングTOP40

作品概要

公開年  : 2017年~

シーズン(2020/02 時点)

ジャンルコメディ、ヒューマンドラマ

作品時間30分

こんな作品が好きな方におススメ
「ギルモア・ガールズ」「ヴァージン・リバー」

あらすじ

主人公のサムは自閉症をもつ高校生。

ある日、彼は普段から通うセラピーのセッションで恋愛に挑戦してみてはと提案される。

そこで全く恋愛の知識のないサムは色々と調べ始めるのだが、それを見た母親のエルサは不安でしょうがなさそう。

というとこから始まるヒューマンコメディ。

登場人物

サム・ガードナー
 Cast: Keir Gilchrist

自閉症を持つ、高校生。ペンギンが大好きで、絵を書くのがとても上手。

エルサ・ガードナー
 Cast: Jennifer Jason Leigh

サムの母親。自閉症のサムを長く育ててきて、彼が高校生となってはちょっと過保護気味になってしまっている。

ダグ・ガードナー
 Cast: Michael Rapaport

サムの父親。救急隊員として働く彼は、サムの成長を1歩下がったところで見てきた。

ケイシー・ガードナー
 Cast: Brigette Lundy-Paine

サムの妹。サムと同じ高校に通っていて、陸上のトラック競技で高い才能を見せる。

ジュリア・ササキ
 Cast: Amy Okuda

サムが通うセラピーのドクター。 

ザヒート
 Cast: Nik Dodani

電気店でサムと共に働いている、彼の親友で良きアドバイザー。 

その他の登場人物

エヴァン
ケイシーの友達の兄で工業学校に通う人。

ペイジ
サムの同級生。

作品の特徴

自閉症という障害が作品のテーマになってて、ストーリーは基本的に主人公のサムを中心に進んでいきます。

1人を中心に描く作品で最も大事になってくる”そのキャラクター自身の魅力”がサムには十分にあって、必然的にストーリーはとても興味深いものになっています。

加えてこの作品の凄いところは主人公以外のキャラクターの役割がきっちりと決まってて、とてもまとまりがあるというところ。

観てるときのストレスは全くないです。

あと、1話の時間が30分前後なので気軽に観れるのもこの作品の特徴ですね。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらシェアお願いします。

また、「ユニーク・ライフ」など、他の作品紹介記事とNetflixオリジナルドラマ関連記事は下のリンクからどうぞ↓