ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

私のおすすめNetflixオリジナルドラマ10選 Ver.2【まとめ】

Hi !!

気づいた人もいるかもしれませんが、このブログのデザインを一新してみました。

サイトのデザインに関するプログラミングとかは初めてだったので”スゴくとても”苦労しましたがなんとか理想に近い形に出来たかなと思います。

紫を基調にシンプルなレイアウトを意識したのですが、いかがでしょう?

 

さて、今回は私がおすすめするネットフリックスオリジナルドラマの紹介記事です。

”ネットフリックのオリジナルドラマはたくさんあるけど、どれが面白いの?”とか、

”次に何を観ようかな~”と考えている人はぜひ参考にしてください!

ちなみに半年前くらいにも同じような記事を書いています。(下の記事↓)

良ければついでに見ていって下さい。

今回の記事は”Ver.2”ということで上で、私のおすすめをさらに10個紹介。

これもNetflixが豊富なラインナップを揃えてるからできることですね(笑)

また今回は有名な評価サイトIMDbによるレートも作品ごとに紹介。

よかったら参考にしてくださいね。

IMDbを知らない人のために有名なタイトルの評価をいくつか載せときましょう。

Walking Dead 8.4 (アクション、終焉もの)

Big bang theory 8.2 (シットコムコメディー)

Gossip Girl 7.4 (ヒューマンラブストーリー)

Stranger things 8.9 (SFホラー)

NCIS 7.9 (刑事もの)

私が思うに8前後が高評価と低評価の境目かな。

あ、ちなみに最も評価が高いのは「Game Of Thrones」「Breaking Bad」の 9.5。

これは納得の2トップですよね(笑)

IMDbのサイトリンク↓

IMDb - Movies, TV and Celebrities

前置きはこの辺にしてそろそろいきましょう!

<広告>

トラベラーズ (Travelers)

f:id:theclock:20180606070339p:plain

IMDb : 8.0

シーズン数:2 (2018/11現在) -追記-2018/12にシーズン3公開!

作品の雰囲気:やや暗い

>>>

危機的な状況にある未来を変えるために現代の世界に来たエージェント達が、自分が未来から人だと気づかれないように未来からの指令をこなしていく姿を描いたSF作品

作品内の設定とかがしっかりしてて、完成度が高い作品だと私は思っています。

SFとしてもヒューマンドラマとしても楽しめるのがこの作品いいところですね。

あと、個人的にマーシーというキャラがお気に入り。

マーシーがどんなキャラかというと…それは実際に観て確かめてみてください(笑)

>>>

↓「トラベラーズ」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

ペーパー・ハウス (La Casa De Papel)

f:id:theclock:20180323104806p:plain

IMDb : 8.7
シーズン数:2 (2018/11現在)

作品の雰囲気:やや暗い

>>>

スペインの造幣局に強盗に入るというクライムドラマ

誰もが一度は憧れたことがあるであろう”完璧な銀行強盗”(ホンマか?)の一部始終を観ることができる、これまでにありそうで意外と無かったTVシリーズですね。

強盗犯と警察との一進一退の攻防が病みつきになります。

2つのシーズンでストーリーが綺麗に完結してるいので、一気観するのにはピッタリだと思います。

あと、この作品は制作がスペインのためオリジナルの言語はスペイン語

英語の吹き替えはありますが、日本語吹き替えがないので注意してくださいね。

(もちろん、日本語字幕はあります)

>>>

↓「ペーパー・ハウス」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

アンという名の少女 (Anne With an E)

f:id:theclock:20181111133154p:plain

IMDb : 8.5

シーズン数:2 (2018/11現在)

作品の雰囲気:明るい

>>>

あの有名な著書赤毛のアンをドラマにした作品。

恥ずかしながら私は本で読んだことないので原作とこのドラマのストーリーがどれくらい違うとかは分からないのですが、原作知らない目線だとストーリーは普通に面白いです。

そして私が最も気に入ってるのは作品の舞台となってるロケーションの美しい自然と、劇中流れる完成度の高い音楽です。

映像は映画顔負けの綺麗さでロケ地の良さを最大限に引き出してますし、音楽は「ロード・オブ・ザ・リング」のホビット村を彷彿とさせて観ているだけで癒されます。

>>>

↓「アンという名の少女」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

オザークへようこそ (Ozark)

f:id:theclock:20181112201056p:plain

IMDb : 8.4

シーズン数:2 (2018/11現在)

作品の雰囲気:暗い

>>>

ビジネスパートナーの横領が原因で麻薬王から3ヵ月で800万ドルという無茶な額を洗浄することを余儀なくされた主人公とその家族を描いたクライムドラマ

主人公であるバートの一家に加え、町で窃盗を繰り返して悪名が高いルース達やオザークを牛耳っている農家にマーティのボスである麻薬王と、それぞれの勢力が繰り広げる激しい駆け引きが観ていてたまらない作品です。

それに、この作品は完成度の高さを感じますね

話の矛盾や、悪い意味での理解できない展開が一切なくてストレスなく観れるのが私はいいなと思いました。

あとこの作品は1話が60分程度で、長い時は80分にもなってボリューミーなのも特徴。

ガッツリと良作を楽しみたいという人には特におすすめかなと思います。

>>>

↓「オザークへようこそ」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

シャドウハンター (Shadowhunters)

f:id:theclock:20181023220321p:plain

 IMDb : 6.6

シーズン数:3 (2018/11現在)

作品の雰囲気:普通

>>>

私が好きな女優リリー・コリンズが主演の映画「シャドウハンター」のドラマ版。

ヴァンパイアや人狼などが登場するファンタジーです。

シーズン1は映画バージョンと内容がほとんど同じでそこまで面白くはないのですが、シーズン2以降は結構面白くなります。

残念なことにこの作品はシーズン3での打ち切りが決まってるんですよね。

面白くなってきたなと思ってたところだったので、惜しい感じがします。

>>>

↓「シャドウハンター」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

欲望は止まらない (Insatiable)

f:id:theclock:20180813215555p:plain

 IMDb : 6.8
シーズン数:1 (2018/11現在)

作品の雰囲気:明るい

>>>

元々かなり太っていたのですが意図せずに減量に成功し、見た目が一変した主人公がこれまでひどい扱いされていた人たちに復讐を企てる学園もの。

学園ものといっても学校でもストーリーはほとんどなくて、ミスコンという大会が話の中心になっています。

インパクトのある展開を次々ぶっこんで、ストーリーとかは二の次ってタイプの作品。

深く考えずに展開を楽しみたいという人におすすめの作品だと思います。

詳しい作品紹介は下の記事をどうぞ!

>>>

↓「欲望は止まらない」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

グッド・コップ (The Good Cop)

f:id:theclock:20181001071713p:plain

 IMDb : 7.0

シーズン数:1 (2018/11現在)

作品の雰囲気:明るい

>>>

刑務所に入っていた悪徳警察の父を反面教師に”とても”規則に正しく育った若手警察を主人公にした刑事もの。

刑事ものといっても他の有名な作品と違って、毎回メインキャストの誰かが関わる内輪な事件しかなくてとてもアットホームな世界観なのが特徴。

作品内の音楽がジャズなのも、そのアットホームさを引き立ててます。

私は作品のゆる~い感じがクセになって好きですね。

別のシリアスな作品を観ている間の息抜きにいいかもしれないです。

>>>

↓「グッド・コップ」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

僕と君と彼女の関係 (You Me Her)

f:id:theclock:20181023220457p:plain

 IMDb : 7.1

シーズン数:3 (2018/11現在)

作品の雰囲気:明るい

>>>

倦怠期の夫婦と1人のコールガールのちょっと変わった関係を描いたヒューマンドラマ。

少しブラックコメディみたいな雰囲気があって、クスっとしてしまうシーンが満載の作品になります。

海外ドラマで舞台になることの少ない郊外での暮らしをメインで描いているのが私はいいなと思いました。

そして最大の特徴はなんといっても恋愛関係の描かれ方でしょうね。

どんな関係かはネタバレになるのでここでは触れませんが、このアンユージュアルなラブストーリーがこの作品の主軸になってて、観ていて面白いです。

あと、夫婦の奥さんであるエマとコールガールのイジー役が美人(笑)

>>>

↓「僕と君と彼女の関係」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

デアデビル (Daredevil)

f:id:theclock:20181021100518p:plain

 IMDb : 8.7

 シーズン数:3 (2018/11現在)

作品の雰囲気:暗い

>>>

ネットフリックスによるマーベル作品の1つ。

日中は弁護士、夜は”ヘルズキッチンの悪魔”として町の悪を成敗する盲目の主人公の生活を描いたアクション・ヒューマンドラマ

アクションは派手過ぎずショボ過ぎない絶妙のさじ加減で、加えてストーリーがとにかく面白い!

同じNetflixのマーベル作品のジェシカ・ジョーンズ」にも言えますが、他のマーベル作品とは全く違う現実離れしすぎない世界観が私は気にいています。

マーベル作品が好きな人はもちろんですが、嫌いな人に特に観てもらいたい作品ですね。

>>>

↓「デアデビル」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

ユニークライフ (Atypical)

f:id:theclock:20180506094251p:plain

 IMDb : 8.4

シーズン数:2 (2018/11現在)

作品の雰囲気:明るい

>>>

自閉症を患う主人公のちょっと特別な日々を描いたヒューマンドラマ。

主人公自身はインパクトがあり面白いキャラなのはもちろん、主人公をとりまく登場人物もなかなかいいキャラぞろいなのが最大の特徴です。

キャラクターそれぞれの言動に共感するシーンが個人的にとても多い気がします。

これは役者の演技や脚本とかが上手いのもあるかもしれないですね。

ドラマを観るときにキャラの個性やストーリーを重視する方は特に観てほしいですね。

この作品は現時点で「グッド・プレイス」についで私が好きなNetflixオリジナルドラマのナンバー2にいますね。

>>>

↓「ユニークライフ」を今すぐ観る↓

www.netflix.com

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。