purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

未来を変えるために現代へ… Netflixオリジナルドラマ「トラベラーズ」作品紹介&レビュー【海外ドラマ】

f:id:theclock:20190518192801j:plain
source: ”Travelers" offical Twitter

Hi !!
ぱーぷるです。
更新日: 2019/12/29

 

この記事では私が観終えたばかりのネットフリックスオリジナルドラマ「Travelers (トラベラーズ)」の作品紹介と私がシーズン2まで観た感想を書いていこうと思います。

前半はネタバレしないように書いていきますが、後半のレビューはネタバレありなのでご注意を!

 

タイムトラベルを題材としたSFドラマで2018年にシーズン3で完結した作品。

私がネトフリオリジナル作品の中で特にお気に入りの1つであるドラマについて少しでも知ってもらえたら嬉しいですね。

では早速いきましょう。

作品紹介

概要

公開年 : 2016~2018年

シーズン: 3 (完結)

ジャンル: SF、ヒューマンドラマ

作品時間: 40~50分

こんな作品が好きな方におススメ

「Sense 8」「12モンキーズ」「コロニー」「The OA」

あらすじ

《縁もゆかりもない人々に起きた、不可解な現象。各々が突然、別人のようになってしまった。FBI捜査官のマクラーレンが知る、彼らの重要な使命とは?》

(Netflixオフィシャルサイトからの引用)

 

死期を迎えた人へ次々と乗り移り、21世紀へ来たエージェント達。

乗り移った人の人生を生きながら、未来を変えるためのミッションをこなす彼らの奮闘を描くSFドラマ。

主な登場人物

グラント・マクラーレン
 Cast: Eric McCormack

未来から来たエージェントチームのリーダー。

元々のグラントはFBI捜査官で妻がいる。

マーシー
 Cast: MacKenzie Porter

グラント率いるエージェントチームの医療要員。

元々の彼女は脳に障害を負っていて、福祉サービスのサポートを受けながら図書館で働いていた。

トレバー
 Cast: Jare Abrahamson

グラント率いるエージェントチームの技術要員。

元々のトレバーはフットボールが得意な高校生。

カーリー
 Cast: Nesta Cooper

グラント率いるエージェントチームの戦略参謀。

元々のカーリーは彼氏のDVに悩むシングルマザー。

フィリップ
 Cast: Reilly Dolman

グラント率いるエージェントチームで未来に起こることを全て知る人物。

元々のフィリップは典型的な薬物依存者。

デイヴィッド・メイラー
 Cast: Patrick Gilmore

マーシーを支援する社会福祉員。

キャサリン・マクラーレン
 Cast: Leah Cairns

グラントの妻。

 

その他の登場人物

ジェス Cast: J.Alex Brinson
カーリーの彼氏で警察官。

 

グレース Cast: Jennifer Spence
トレバーの通う高校で生活指導をしている先生。

 

ウォルト・フォーブス Cast: Arnold Pinnock
マクラーレンとコンビを組むFBI捜査官。

 

レイ Cast: Ian Tracey
クスリやギャンブルに溺れる弁護士。

 

ボイド Cast: Kristine Cofsky
他のエージェントチームを率いるリーダー。

作品紹介

この作品は危機的な状況にある未来の世界を変えるために現代にタイムスリップしてきた5人の奮闘を描いたSF。

 

 タイムトラベルしてきた人達をこの作品では”トラベラー”と呼び、現代(21世紀)で死亡する直前の人のマインドに乗り移るという形で未来からやってきます。

そのため未来から来たトラベラーは乗り移った人の人生を引き継ぐ必要があります。

 

しかし、この主人公 5人が乗り移った人達はドラック漬けのジャンキーや言語障害によってまともにしゃべることが出来ない人だったり問題を抱えた人ばかり。。

そんな状況下で5人は自分たちの素性を現代の人に隠しながら未来の時代にいるAIの”指導者”の指令に従って様々な任務をこなしていきます。

 

その中で思わぬアクシデントがあったり任務を邪魔する人達が現れたり…といった感じで話が進んでいきます。

レビュー (ネタバレあり!)

・色んな要素が詰まった内容

この作品にはタイムトラベルや現代には無い医療技術、人体に埋め込んで使うインカムなどのSFな要素はもちろん、メインキャストの1人がFBI捜査官ということもあり刑事ものの要素もあり、あとマーシーデイビッドの関係を描くラブストーリーの要素もあって、1つのジャンルにとらわれない作品のスタイルは見応えあって良かったですね。

 

・マーシーの微妙な”変化”が面白い

彼女はストーリーの中でマインドの”上書き”を余儀なくされます。

その”上書き”の影響で彼女のパーソナリティーは微妙に変化します。

上書き前はどことなくか弱さがあって思いやりのある性格。

上書き後は頼りがいが増すものの、サバサバした性格に。

この微妙な変化が海外ドラマでよくあるマンネリ化を見事に防いでいるように感じました。

この辺はさすがだなと観ていて思いました。

あとその微妙な性格の違いを上手く演じているマッケンジー・ポーターもすごいと思います。

彼女は言語障害をもつ元々のマーシーも演じてるし、多様な”マーシー”を演じるのは大変だと思いますね(笑)

 

・シーズン3が待ちきれない!

シーズン2の最後にトラベラー001によって5人に近い関係の人達は真実を知ることに。

真実を知った彼らは5人に対しての恐怖などから突き放す。

(なかでもキャサリンの強烈ビンタはとても印象的でしたね。。)

そんなとても気になる終わり方をしたわけですが、この作品はシーズン3への更新が決まっているみたいですね。

いつ公開になるのか、、今から待ち遠しいです。

<追記>2018/12/14にシーズン3が公開されました!

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。