ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

最新ネットフリックスオリジナルドラマ「Insatiable (欲望は止まらない)」作品紹介&感想

f:id:theclock:20180813215555p:plain

Source: Netflix

Hi !!

今回は作品紹介。

紹介する作品は8月10日に配信されたばかりのネットフリックスオリジナルドラマ「Insatiable (欲望は止まらない)」

私のこの作品の評価は

5段階の☆3.5

十分に楽しませて貰いました(笑)

記事後半はネタバレがあるので注意!

では早速いきましょうか。

<広告>

 

作品概要

2018年配信のネットフリックオリジナルドラマ

シーズン数 : 1 (全12エピソード) 2018/08現在

ジャンル : ブラックコメディー、ドラマ

↓ トレーラー (英語版です。。)

 

作品内容の紹介

・あらすじ

 これまで高校で太っていることを理由にイジメを受けていた主人公パティはある日、ホームレスとのケンカ(?)で顎を負傷。

その影響で食事が強制的に制限されて3ヵ月で減量に成功する。

ルックスが様変わりした彼女はホームレスとの訴訟で出会った弁護士ボブに勧められてミスコンに挑戦することに。

その中で彼女はこれまで自分をイジメてきた人達に復讐を仕掛けようと試みる。。

 

・作品の特徴

この作品のトレーラーを観ると”よくある学生ものなんかな”と感じる人も多いかと思いますが、意外と学校でのシーンは少なくて私生活の方にスポットをおいてる印象です。

イメージとしてはシーズン後半のゴシップガールが近いかな~

そしてこの作品の特徴はインパクトのある展開を次々と投入してくるとこかなと思います。

ストーリーの展開の仕方はどことなくジェーン・ザ・バージンを彷彿とさせます。

 

観た感想 (ネタバレあります!!)

観てるとシーズン前半はブラックコメディーにしては大人しい展開。

でも後半はブラックコメディー特有のぶっ飛んだ展開の連続といった印象でしたね。

正直、シーズン2以降に尻すぼみしないか不安になるくらいシーズン1からエンジン全開って感じでした。

なかでも最終話でパティがクリスチャンをバールで殴り殺すシーンは驚きでした。。

正当防衛と言ってたけどあれはさすがに捕まると思うんですがどうなるのかな~ 

 

あと、 ”同性愛、スロップル”といった世間でアンユージュアルな事柄をこの作品では積極的に取り入れてるところを私はすごいなと思いました。

世間的にこの作品がどんな評価なのかは知らないですが、一歩間違えたら批判の的になりそうな攻めた内容になってると感じましたね。

<広告>

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。