purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ情報をお届けします

(ネタバレあり!) セラピーは終了?「セックス・エデュケーション」シーズン2を観た感想【海外ドラマ】

↺最終更新: 2020/02/29

f:id:theclock:20200119103155j:plain
source: "Netflix UK & Ireland" offical Twitter

Hi !!

ぱーぷるです。

この記事では2020年1月17日に配信されたNetflixオリジナルドラマ「セックス・エデュケーション (Sex Education)」シーズン2を観た感想をネタバレありでやっていきます。

まだ観ていない方はご注意を!

 

シーズン1のおさらいは下の記事からどうぞ↓

シーズン2からの新キャラ

ラヒーム
 Cast: Sami Outalbali

新たにフランスから転校してきたイケメンの学生。

エリン
 Cast: Anne-Marie Duff

メイヴの母。

アイザック
 Cast: George Robinson

メイヴのトレーラの近所に引っ越してきた車椅子青年。

ヴィヴ
 Cast: Chinenye Ezeudu

学校の優等生。ジャクソンの勉強をお手伝いする。

感想 (ネタバレあり!)

・シーズン1は超えれなかった…

シーズン2も変わらず面白くて、2日間で観終わりました。

平均点は余裕でクリアの出来栄えで、ほぼノンストップで完走したんですが、シーズン1ほどでは無かったかな~という印象。。

期待値が高かったのと、オーティスとメイヴがいつまでたってもくっ付かないストレスはもちろんありますが、それよりも2人が一緒のシーンが少なすぎたのがイマイチだなと感じるところでした。

ラヒーム、ヴィヴなどの新キャラが登場して、世界観が広がったことで彼らの登場シーンが少なくなったのは分かりますが、それにしても少なすぎますね。。

この作品の最も面白いところが、2人の運営するセラピーだったりの絡みでしたのでそれが減るのは個人的には頂けなかったです。

なんか「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」でパイパーの登場シーンが段々少なくなっていったことが嫌になってシーズン3まで観て脱落したことが思い出されます。。

 

・新キャラクターについて

上で紹介した通り、このシーズンで主に4人のキャストが増えました。

メイヴの人生をかき乱すエリンとアイザックは置いておいて、ラヒームとヴィヴはいいキャラクターでしたね。

特にヴィヴが気に入りました。

頭脳明晰で芯の通った部分と恋する乙女な部分のバランスが絶妙で、魅力的なキャラクターに感じましたね。

ジャクソンとの友情もホッコリするし、彼女はいい所ばっかりでした。

そういえば、シーズン2のジャクソン良くなりましたよね。

彼の心の葛藤がより繊細に描かれていて感情移入しやすかったです。

次のシーズンでもジャクソンとヴィヴは友達同士であって欲しいところ。

作品内の人間関係がカオスになってきただけに、彼らのピュアな友情は今後のストーリーでお口直しとして必要になりそうですから…

 

・お気に入りエピソード
 "ep.8 第8話”

このシーズンでのお気に入りは最終話です。

ジーンと関係修復を試みるオーティス、クイズ大会に出るメイヴ、母親を突き出すメイヴ、ミュージカルに乱入して告白するアダムなどなど、内容盛りだくさんで、1時間のエピソードが30分くらに感じる怒涛の展開は見ごたえ満点でしたね。

ただ、ラストの展開(留守電デリートの件)にはホントがっかりしましたけど。。

アイザックはシーズン2の冒頭に出てきたときから”こいつは何かしでかすかも。。”と思ってて、その嫌な予感が見事に的中したかたち。

ドラマって、不思議なことにアイザックのしたような悪事は必ず暴かれるので、その時に”ざまーみろ!”って言いたいです(笑)

シーズン3に向けて

終わり方からしてシーズン3の製作は、ほぼ確実にありそう。

 -

追記:2020/02/29
シーズン3の制作が公式に決定しました!

配信時期はまだ未定です。

-

引っ張りまくるオーティスとメイヴの恋が遂に実るのか、それともさらに引き延ばされるのかどうなるのか。

他の作品ではシーズン2まで引き延ばされた恋愛関係って、成就するのがシーズン4まで持ち越される傾向が強いので、シーズン3でもすれ違い続ける可能性は高いですが、どうなるかは分かりませんね。

てか、オーティスとメイヴはセラピーが学校側にバレてしまったので、停学か退学かの処罰があるんではないでしょうか。

この作品の主軸であるセラピーがどうなるのか、そちらも気になるところです。


他にもジーンとヤコブの関係、エリックとアダムの関係などなど、次のシーズンも見どころは満載で、配信が待ち遠しくなります。。

そう言えば、皆さんこのシーズンのアダムはどう思いましたか?

孤独で、前向きに頑張ろうとしているのに何をしても上手くいかなくて、それでも頑張ろうとする彼の姿に、私は心動かされっぱなしでした。

超ポジティブなエリックとの関係がスタートしたことで、彼の人生が少しでも好転していくことを次のシーズンで期待したいです(笑)

 

最後に、「セックス・エデュケーション」などその他の感想記事やNetflixオリジナルドラマ関連記事は以下のリンクからどうぞ↓

 

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。