ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ついにスタート!「Riverdale (リバーデイル)」シーズン3の1話を観た感想

f:id:theclock:20180924121145j:plain

source: Riverdale Offical Twitter 

Hi !!

今回はついに公開されたネットフリックオリジナルドラマ「Riverdale (リバーデイル)」のシーズン3の1話目を観た感想を書いていきます。

シーズン2までのおさらいは下の記事からどうぞ

まもなくシーズン3公開!「Riverdale (リバーデイル)」のシーズン2までのおさらい

また、その他のリバーデイルに関する記事は下のリンクからどうぞ!

リバーデイル カテゴリーの記事一覧 - ぱーぷるの Note.

 

では早速いきましょう

・物語の始まりはアーチーの裁判

アンドレ殺害の容疑をかけられたアーチーの裁判から物語は始まります。

無実のアーチーですが、ハイラムの力によって裁判は不利な展開に。

そして彼は無実であるにも関わらず、仲間に迷惑をかけないために罪を認めて少年拘置所へ行く選択をする。。

意外とあっさりと判決が決まって少し拍子抜けですが、まあいいですかね。

これによってヴェロニカとハイラムの関係は壊滅状態になります。

それにしても、相変わらずハイラムはとんでもないクズでヘイトが溜まります。

 

・”農家のエドガー”と”ガーゴイル・キング”と”謎の儀式”

アーチーの裁判と並行して、新たな”ミステリー”がリバーデイルにやってきます。

シーズン2の最後にポリーが言っていた農家のエドガーという人物が登場します。

といっても人は出てこなかったですが、、

ベティママはすっかりそのエドガーの言いなりになってます。

彼女はチックのときといい今回のエドガーといい簡単に悪い人に影響されすぎですね。

なんか、あきれちゃいます(笑)

あと、D&Dらしきボードゲームをしていたディルトンが言ったガーゴイル・キング”というのも初登場ですね。

この1話では断片的な情報しかなくてまだなんのこっちゃって感じですが、私の考えでは”農家エドガー”ガーゴイル・キング”には繋がりがある気がします。

エピソード最後の儀式をみるにその2つの関係するカルトか何かが存在するのかな?

まあこの辺は2話以降に明らかになるでしょう。

 

 

以上が1話を観て思ったことですね。

最後になりましたがシーズン2のとき同様、シーズン3のエピソードが更新されるたびにこんな感じの感想記事を上げていく予定なので次回以降もお楽しみに!

また毎週リバーデイルの更新を楽しみにする日々が戻ってきて嬉しいです。

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。