ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

まもなくシーズン3公開!「Riverdale (リバーデイル)」のシーズン2までのおさらい

f:id:theclock:20180924121145j:plainsource : Riverdale公式 twitter

Hi !!

だいふ久々な感じもしますが、今回は海外ドラマに関する記事です。

10月11日からネットフリックオリジナルドラマ「Riverdale (リバーデイル)」のシーズン3の配信がスタートします。

シーズン2が完結してから半年もたたない更新で嬉しい限りです。

さて、今回はそんなリバーデイルのニューシーズンに向けて、これまでのストーリーのおさらいをしようかなと思います。

 

分かるとは思いますが、この記事はネタバレだらけなのでシーズン2まで観てないという人は注意してくださいね(笑)

あと、これまでのリバーデイルに関する記事を見たい方は下のリンクからどうぞ!

リバーデイル カテゴリーの記事一覧

さて、前置きはこれくらいにしましょう。

この記事、今までで1番ボリュームがあるかなと思いますが、最後までお付き合いお願いします(笑)

登場人物

まずは主な登場人物を紹介。

おさらいを見ている時に、この人誰?ってなる人もいると思うので(笑)

・メインキャスト

アーチー・アンドリュー

 →父はフレッド

ベティ・クーパー

 →母はアリス、父はハロルド、姉はポリー

ジャグヘッド・ジョーンズ

 →父はFP

ヴェロニカ・ロッジ

 →母はハーマイオニー、父はハイラム

シェリル・ブロッサム

 →母はペネロピ、父はクリフォード

  双子兄弟はジェイソン

 

・サブキャスト

ケヴィン・ケラー

 →アーチーらの友達、父は保安官のトム

ジョシー・マッコイ

 →”プシーキャット”のリーダー。

  母は市長のシエラ

トニ

 ヘビのメンバー、ジャグの友達

 

あと、英語ですがリバーデイル登場人物をまとめたリストを貼っておくので英語が強い方で詳しく知りたい人はどうぞ…

List of Riverdale characters - Wikipedia

Season1

まずはシーズン1からですが、シーズン1はだいたいの流れとシーズン3に関係のありそうなとこだけを簡潔にまとめていきます。

・ストーリーのおさらい

始まりはシェリルの双子の兄弟ジェイソンが失踪事件。

のちに死亡していることが判明しますが、シーズン1はこの死の真相が話の中心になります。

中盤まではリバーデイル南部の”ヘビ”というグループが疑われて、ジャグの父FPは逮捕されてしまいます。

しかし、最終的にはベティやジャグヘッドらの活躍で、ジェイソンを殺した犯人は彼の父クリフォードと判明。

ブロッサム家の麻薬ビジネスが事件の背景にありました。

しかし、クリフォードは首を吊った状態で発見されます。

あと、事件解決の途中でブロッサム家はロッジ家と長年にわたる金銭のやり取りがあったことが明らかになります。

これはシーズン1だとそれほど重要ではないですが、シーズン2そして3を観るときに覚えといた方がよさそうな内容だと個人的に思ったのであえて取り上げました。

 

・恋愛、人間関係のおさらい

 ベティは始め、幼馴染のアーチーに片思いをしていたが、恋敗れる。

その後、ベティはジャグヘッドと出会って2人はカップルになります。

アーチーは色々より道をするものの、最終的にヴェロニカと付き合うことに。

 

あとフレッドとハーマイオニーは若い頃の旧友で、仕事をきっかけに再会。

ジャグヘッドは父のFPと最初はぎくしゃくしていましたが、シーズン終盤に2人の距離は縮まります。

一方で、シェリルと母のペネロピの仲はシーズン最後に一気に悪化します。

といった感じでシーズン1はこれくらいにしましょうかね。

 

Season2

・ストーリーのおさらい

 シーズン1の最後に、ダイナーでフレッドが黒い覆面の男(ブラック・フッド)に撃たれます。

彼は一命をとりとめますが、その場に居合わせたアーチーはひどくショックを受ける。

この出来事がシーズン2で、アーチーが誤った行動をする1番の原因になります。

 

このフレッドを撃った犯人ブラック・フッドがこのシーズンの話の中心になります。

次々と人を殺していったブラック・フッドの正体はベティの父ハロルドだと分かる。

ハロルドは逮捕されて刑務所に入ります。

 

一方、リバーデイルに2人の人物がやってきます。

1人はヴェロニカの父、ハイラム。

もう1人は、ベティの兄というチック。

この2人はこのシーズンで町やベティ達をかき乱しまくります。

 

ハイラムは裏でリバーデイルの主要なスポットを次々と買収していき町を支配しようと企みます。

さらに、今の市長であるシエラを辞職させて妻であるハーマイオニーを市長選に出馬させます。

ちなみに市長選はフレッドとの一騎打ちの結果、ハーマイオニーが市長になります。

そんなハイラムにアーチーは接近をして彼のもとで働き始めます。

しかし最終的にはヴェロニカと共にハイラムから離れる決断をします。

 

一方でチックは主にクーパー家をめちゃくちゃにしていきます。

詳細はここでは省きますが、最終的に彼は実の兄ではなく兄を殺した犯人と判明。

その事実に怒ったベティはブラック・フッドに彼を引き渡します。

その後のチックの生死はハッキリとは明かされずに終わります。

もしかしたら、シーズン3で登場するかも(笑)

 

ジャグヘッドはヘビのリーダーになり、シェリルはヘビのメンバーとなる。

真っ赤なヘビのジャケットがシェリルに渡されるシーンは印象的でしたね。

あと、ベティ達の高校では生徒会選挙が行われ、アーチーが生徒会長に選ばれます。

しかし、最終話で選出式典の途中で逮捕される。。

 

・恋愛、人間関係のおさらい

 ベティとジャグ、アーチーとヴェロニカはそれぞれ途中で距離を置くものの復縁。

シェリルはヘビのメンバーであるトニと急接近、その後カップルに。

また、シェリルとペネロピとの確執は最高潮に達し、絶交状態に。

アリスは過去にヘビのメンバーだったことが分かる。

FPとアリスはシーズン1からいがみ合ってましたが、チックの殺人を隠蔽する際に2人は協力し合います。

 

Season3の見どころ

シーズン3の話の中心は、おそらく町の支配を考えているハイラム・ロッジら裏組織の人間たちとリバーデイルの住民との争いになるのなと思います。

シーズン2で裏でコソコソしていたハイラムとベティ達との争いがようやく本格的に始まるのかなと思います。

 

そして、1番気になるはアーチーのその後ですよね。

逮捕されてしまったことがどのように今後に影響してくるのかが注目です。

あと、個人的に気になるのはヘビの動向ですね。

ジャグがリーダーになり、シェリルが仲間に加わった新制ヘビがどのように絡んでくるかをシーズン3では注目したいです。

ベティがヘビの仲間に正式になるのかどうかもハッキリしないままなのも気になる所。

 

それに、ポリーをどん底から救ったという農家の人も少し気になりますし、、とあげ出すとキリがないですね。

こんなことを書いてると配信がますます待ち遠しくなります(笑)

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。