purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【Netflixドラマ】「The One: 導かれた糸」シーズン1のネタバレ感想|遺伝子データで見つかる運命の人

f:id:theclock:20210321102529j:plain

source: Netflix.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

この記事では2021年3月に配信されたNetflixドラマ「The One: (導かれた糸)」シーズン1を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ、作品を観ていない方はネタバレにご注意を!

 

では早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

主な登場人物

レベッカ・ウェブ

Cast: Hannah Ware

マッチングアプリ会社のCEO。

物語の中心になる人物だったものの、彼女にはそこまで魅力を感じませんでしたね。。

スーツ姿はカッコいいなって思いますけど。

ケイト

Cast: Zeo Tapper

ベンの死を調査する刑事。

また、彼女はソフィアとマッチングしていい関係を築けているが、弟のセバスチャンにもマッチングしている様子で、公私共に目が離せないキャラクターですね。

ジェームズ

Cast: Dimitri Leonidas

レベッカと共にマッチングの仕組みを構築した学者。

マテウス

Cast: Albano Jeronimo

レベッカのマッチング相手。

最終話にレベッカを恨む人物に殺される。

彼の弟はファビオで、彼もまた命を落としています。

レベッカに出会ってしまったことで、なんとも不幸な兄弟になってしまいましたね。

可哀想、、

ベン

Cast: Amir El-Masry

レベッカの元ルームメイト。

彼女に遺伝子データを盗まれ、殺され、散々な目にあう。

ソフィア

Cast: Jane Perez

ケイトのマッチング相手。

 セバスチャン

Cast: Eduardo Lloveras

ソフィアの兄弟。

ケイトとどうやらマッチングしている様子。

デミアン

Cast: Stephen Campbell Moore

レベッカの会社を支援していた投資家。

彼はシーズン2以降、登場するんでしょうかね。

コナー

Cast: Diarmaid Murtagh

レベッカの護衛。

彼を演じる方は「ヴァイキング」に出演していたみたいですね。

マーク

Cast: Eric Kofi-Abrefa

ジャーナリスト。

レベッカの駒。

ハンナ

Cast: Lois Chimimba

マークの妻。

彼女のおバカっぷりにはほんと笑ってしまいますね(笑)

やること全てが”それはあかんで、、”ってことばっかりやし、自分で問題を作って騒いでる姿は滑稽に思いましたね。。

マークはそんな彼女よりメーガンを選ぶべきだったんじゃないでしょうか?

メーガン

Cast: Pallavi Sharda

マークのマッチング相手。

彼女の反撃がシーズン2以降、楽しみですね。

ネタバレ感想

全てが予想通りな展開

展開が退屈だったという訳ではないものの、特にひねりのないストーリーが印象的でした。

ベンの死の真相は初めからめっちゃ勿体ぶって”何か裏切りの展開”があるように見せていた割には、蓋を開けてみたらそのままの結果でしたし、もう一捻りあっても良かったのかなって思っちゃいましたね。

製作者側は裏の裏を掻いて”何かあると見せかけて何もない”っていうのを狙っていたのかなって思うほどです。

初めてドラマを観る人なら驚くのかもしれませんが、私のような場数を踏んでる人からしたらストーリーに驚きは感じられませんでした。

 

唯一、驚いたのはレベッカがベンを川に落とす直前に彼が息を吹き返していたことくらいですかね。

あれで”レベッカが完全な悪である”ってことがハッキリしたことは意外さを感じました。

もう少し、レベッカには”少しはいい部分があるかも”っていうことを匂わせるのかと思っていたので、あのシーンは予想もしてませんでした。

世界観は非常に面白い

お似合いの相手を遺伝子学的に見つけることができるという設定はユニークに思いましたね。

そこは小説が原作ということが大きく寄与してるんでしょう。

序盤でマッチングした人との絆には抗えないと散々言われている中、理性でメーガンではなくハンナを選ぶ決断をしたマークや、2人とマッチングしていることに戸惑うケイトだったり、マッチングがもたらす影響を色んな側面から描くところに面白さを感じました。

 

ところで、このマッチングした相手にあった時、どんな感覚になるんでしょうね?

理性で抗えないくらい惹かれる存在って一体、どんなんやって思っちゃいます(笑)

シーズン2に向け

盗聴するベンに全てを明かしたレペッカだったが、都合よくレベッカを殺しに来た男によってベンは刺され、命を落とし、ケイトの作戦は失敗に終わる。

そんなケイトは自身が2人の人物に強烈に惹かれることに戸惑ったまま、セバスチャンの結婚式への参加することになりそう。

一方、マークを奪われたメーガンはハンナの髪の毛を検査に、、

シーズン1は話の導入だったのかというくらい、多くのクリフハンガーを残して終わったのでシーズン2は制作されると思います。

また、新たに情報が出ましたらこのブログかツイッターにてシェアしますのでお楽しみに。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪