purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【ネタバレ感想】「フィール・グッド」シーズン2【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20210606130704j:plain

source: IMDb.com

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

さて、この記事では2021年6月に配信されたNetflixドラマ「フィール・グッド」シーズン2を観た感想をネタバレありでやっていきます。

 

まだ、観ていない方はネタバレにご注意を!

 

シーズン1のネタバレ感想は以下の記事をチェック↓

▶︎「フィール・グッド」シーズン1のネタバレ感想|あっという間だけど中身ぎっしり

 

では、早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

シーズン2からの主な新キャラ

スコット

Cast: John Ross Bowie

メイが10代にカナダでお世話になった男性。

演じるのは「ビッグバン・セオリー」のバリー・クリプキなどで知られるジョン・ロス・ボウイ。

 ネタバレ感想

10代に受けた虐待に苦しむメイ

このシーズン2ではメイが過去に受けた虐待のトラウマと向き合い、乗り越えるまでが描かれました。

よくある内容といえばそれまでなんですけど、この作品って演者本人が主人公で、実体験に基づいたストーリーになっているから、あの虐待も実際にあったことなんだろうなって思うと、他のその手のストーリーとは見え方が違いましたね。

よりリアリティーがあるというか親近感があるというか。

最後にスコットと対面して、ケジメをつけたシーンのときには私も”メイ、よくやった!”って思っちゃいました。(何様や(笑))


と、メインストーリーが暗めの内容だっただけにシーズン1よりダークでコメディー要素の少ない印象でした。

シーズン1ほどクスッとなるシーンが少なくて、個人的には残念に思ってました。

そのなかリサ・クドロー演じるリンダの言動には相変わらずクスッとさせられましたけど(笑)

彼女は最高ですね、ほんと。

シーズン1とは別物のストーリー

シーズン2とシーズン1の間にある程度のギャップがある印象。

というのも、シーズン1の終わりには仲直りしたように見えたメイとジョージがシーズン2の初めにはまた別れたみたいになってましたから。

序盤の方はそんなこともあって困惑してましたね。

ただ、途中から”これはシーズン1と2を別物やと思って考えるべきかな?”って思って見方を切り替えるとそこからはすんなりとストーリーが入ってくるようになりました。

皆さんも私と同じように感じたんではないでしょうか?

シーズン3はあるの?

自身の暗い過去にケジメをつけてジョージと心機一転、人生をスタートさせたメイ。

ストーリーとして綺麗な終わり方からお気づきかと思いますが、このシーズンで完結になります。

もう少し続きを観たい気持ちもあるんですけど、仕方ないですね。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪