purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

12月はNetflixしか勝たん!!|12月配信予定のラインナップ紹介【Netflixドラマ】

f:id:theclock:20211121103026p:plainHi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

2021年ももう少しで終わりですね。

コロナウイルスも落ち着きをみせてきて、コロナ禍以前の生活に徐々に近づいてきている最近、皆さんはどのように過ごしてるでしょう?

アクティブに外に出たりしてる方も増えてきてるかもしれませんが、海外ドラマファンは12月はお家に籠ってネトフリ三昧になるかもしれません。

少なくとも私はそうなりそうです(笑)

というのも今年の12月はこれまで例に見ないほどの豪華なラインナップになってるんですよね。

 

という訳でこの記事ではそんな12月に配信される新シリーズの紹介と見どころをネタバレしないように解説していこうと思います。

気になる作品でまだ観てない作品があったらぜひ12月に入る前に観て新シーズンに備えていきましょう!

という訳で早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

主な12月に配信予定の作品一覧

12/1 (Wed)
「ロスト・イン・スペース」シーズン3

12/3 (Fri)
「ペーパー・ハウス」Part5 Vol.2

12/8 (Wed)
「タイタンズ」シーズン3

12/17 (Fri)
「ウィッチャー」シーズン2

12/22 (Wed)
「エミリー、パリへ行く」シーズン2

12/31 (Fri)
「コブラ会」シーズン4

ネタバレなし!|配信予定作品の見どころ・予告編紹介

ロスト・イン・スペース

・家族で楽しめる壮大SFシリーズの最終章

地球を離れ、終着点へ向かう道中で遭難したロビンソン一家。

彼らの旅がこのシーズンで終わりを迎えます。

詳しいおさらいは以下の記事をチェックしていただければと思いますが、シーズン2で見違える程にクオリティアップしたこの作品への私の期待は大きいです。

▶︎スケールアップして帰ってきた!「ロスト・イン・スペース」シーズン2を観た感想

地味に12月の新作でこれが2番目に楽しみなんですよね。

 

シーズン3の予告編をどうぞ↓(やっぱりあいつは生きとった!)

ペーパー・ハウス

・強盗団の戦いの行方はいかに?

ついに完結。。

最終シーズンとなるパート5の後編が満を辞して配信されます。

これを待ち望んでいた方は多いはず!

パート5前編のラストを受けて(詳しくは以下の記事をチェック!)、その後の展開がどうなるのか私も非常に気になってます。

▶︎【ネタバレ感想】「ペーパー・ハウス」パート5前編


こちらがパート5後編の予告編↓

タイタンズ

・待望の新シーズン!

バットマンの元相棒ディック・グレイソン(ロビン)と新たな若きヒーロー達の姿を描くDCコミックシリーズ。

シーズン2が配信されたのが2020年の初旬くらいだったと思うので約2年ぶりの新シーズン配信になります。

配信されるまでの間にライバルのマーベルが続々とドラマシリーズをリリースしていて、TVシリーズでは圧倒していたDCシリーズが劣勢に立ちつつありますが、その劣勢を跳ね除けることができるか?

ドラマの中身以上に期待が詰まったシーズンになりそうです。

 

てか、これって日本ではまだNetflixが独占配信なんですね。

本国ではHBOmaxで配信されてるみたいなので、U-Nextが引き継ぐのかと思ってましたが。

 

予告編はこちら↓

ウィッチャー

・シリーズ本格始動!

Netflixの勝負作ダークファンタジーのシーズン2が遂に配信されます!

シーズン1が序章みたいな感じだったのでこのシーズンでは遂にストーリーが本格始動していくかと思います。

私が12月に1番、楽しみにしているシリーズです。

この配信に向けて世界観に浸るためにゲーム「ウィッチャー3」を現在プレイ中していて、もう配信までの準備は万端(笑)

いや〜早く観たいです。

シーズン1の復習などは以下の記事たちをチェックしてぜひ皆さんも配信までに準備を整えていきましょう!↓

▶︎(ネタバレあり!) ネトフリの勝負作がここに在り!「ウィッチャー」シーズン1を観た感想

 

▶︎「ウィッチャー」シーズン1の登場人物まとめ

 

▶︎その他のウィッチャー 関連記事はこちら

 

予告編はこちら↓

エミリー、パリへ行く

・エミリーが帰ってくる!

リリー・コリンズ主演のドラマシリーズが1年ぶりに帰ってきます。

盛大なクリフハンガーを残して終わったシーズン1のラストからの展開が楽しみでなりません。

シーズン1の詳しい感想は以下の記事をチェック↓

▶︎ネタバレ感想「エミリー、パリへ行く」リリー・コリンズ主演のラブロマンス


ところでこの作品、そこそこ人気なのに配信日が金曜ではなく水曜なのがちょっと気になります。

24日に何かビックタイトルの配信がある訳でもないのに不思議です。

これってもしかして土壇場で何か別の新作が来るってことなんでしょうかね?

と言う感じで最後は予告編をどうぞ↓

コブラ会

・大晦日もネトフリ!

名作映画「ベスト・キッド」の続編シリーズのシーズン4が大晦日に配信されます。

申し訳ないですが、私はこれ未見なのであんまり言えることがありません。

結構IMDbとかでの評価も高いし、Twitterでもよく見かけるので私も今から観てみようかな。。

サクッと観られる尺ですし。

と言う訳で予告編どうぞ↓

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪