purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ、映画の情報をお届けします

【Netflixドラマ】おすすめリミテッドシリーズ|真の良作はここにあり?気軽に一気見できる作品を一挙紹介

f:id:theclock:20210404091726p:plain
Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

2021年に入ってNetflixではコロナの影響もあってか、新シーズンがあまり投入されない状態が続いています。

そんな中、観る作品がなくなってきて困ってきているなんていう方がいるかも知れません。

実際、私自身がそういう状態になりつつあります。

なのでこの記事ではそんな方のために繋ぎの作品としておすすめしたい1シーズンで完結するリミテッドシリーズをいくつか紹介していきます。

 

リミテッドシリーズって出た時に話題になるものの、それ以降に取り上げられることが意外と少ないので古い作品ほど知る機会が少ないと思います。

でも、このリミテッドシリーズって思った以上にいい作品が揃っています。

この記事ではそんな隠れた名作を紹介していきますので、良ければ見ていってください

 

という訳で前置きが長くなりましたが早速、いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

コラテラル 真実の行方

f:id:theclock:20210404081053j:plain

source: imdb.com

原題  : Collateral

配信年 : 2018年

ジャンル: サスペンス

一見、無差別に見えるピザ配達人の殺人事件を担当することになった女刑事を中心に描かれる主演キャリー・マリガンのサスペンス。

ストーリーは若干、難しいんですけど、映像がよく出来てると思っていて、ストーリー関係なく絵柄で楽しめる作品です。

大きなスクリーンで観るべき1本。

ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス

f:id:theclock:20210404082248j:plain

source: imdb.com

原題  : The Haunting of Hill House

配信年 : 2018年

ジャンル: ホラー

数々の怪奇現象を経験した家から引っ越してもなお、決して消えることのない凄惨な記憶が、過去と現在の間に揺れる家族の心と体をむしばんでいく…。《Netflixオフィシャルサイトから引用》

王手評価サイトIMDbで8.6と超高評価の小説原作ホラーです。

私はホラーが基本的に苦手なので未見なんですけど、Netflixドラマの中で定番とも言える作品なのでホラーが好きという方はおすすめです。

また、続編(?)として「ザ・ホーンティング・オブ・ブライマナー」もありますので、ヒルハウスで気に入った方はそちらもチェックしてみるといいかもしれません。

クイーンズ・ギャンビット

f:id:theclock:20210403092734j:plain

source: Netflix.com

原題  : Queen’s Gambit

配信年 : 2020年

ジャンル: ヒューマンドラマ

幼い頃に両親を失って施設に入ることになった主人公ベスがチェスに出会い、世界的なプレイヤーになるまでの軌跡を描いた小説が原作のドラマ。

これを観るまでに私は100タイトル以上観てきてて、新しい作品を観ても大概のことでは度肝抜かれるようなことはないんですが、これは違いました。

初めてドラマを見た時と同じような高揚感と続きを観たい欲を感じたんですよね。

2020年、Netflixで最も話題になった新シリーズでその完成度は映像、音楽、ストーリー、キャラクター全てにおいて完璧。

私がおすすめの作品ある?って聞かれたら最近はこれを答えていて、それくらいおすすめな1本です。

 

ちなみにこの作品を手掛けた監督は2017年に「ゴッドレス-神の消えた町-」というリミテッドシリーズも製作していて、こちらも評価サイトIMDbで8.3という高評価など完成度の高いものになっていますので、気になる方は合わせてチェックしてみてください。

▶︎ネタバレ感想「クイーンズ・ギャンビット」圧巻の完成度で描かれる鬼才チェスプレイヤーの軌跡

マニアック

f:id:theclock:20210404084747j:plain

source: imdb.com

原題  : Maniac

配信年 : 2018年

ジャンル: ヒューマンドラマ

怪しげな臨床試験で出会った主人公2人を中心に描かれるSFチックなヒューマンドラマ。

シニカルでクセのある世界観が特徴的です。

主演がエマ・ストーンとジョナ・ヒルで、2人のキャストが好きな方はとにかく観てみるといいかもしれません。

アンオーソドックス

f:id:theclock:20210404081643j:plain

source: Netflix.com

原題  : Unorthodox

配信年 : 2020年

ジャンル: ヒューマンドラマ

規律の厳しい正統派ユダヤ社会で育った主人公が新たな人生を見つけるためベルリンへと逃げ出す。

と言った感じで始まるヒューマンドラマ。

 

ストーリーが面白いのはもちろん、インディーズ映画を彷彿とさせる軟らかいタッチが特徴的で、観てるとそれだけでここ穏やかになれる世界観があります。

この作品で描かれるユダヤ人コミュニティは現代社会とはかけ離れた文化があって、"現代にこんな世界があるんや、、"って勉強にもなりますね。

瞳の奥に

f:id:theclock:20210221093314j:plain

source: imdb.com

原題  : Behind Her Eyes

配信年 : 2021年

ジャンル: サスペンス、スリラー

心機一転、ロンドンに越してきた夫婦アデルとデイビッド。
そんな彼らと偶然出会ったシングルマザーのルイーズとの関係を描いたスリリングなヒューマンドラマ。

終盤の展開がとにかく衝撃的で、ぜひ"最後まで"飛ばさず観てほしい1本です。

こちらのネタバレ感想は以下の記事をどうぞ↓

▶︎【ネタバレ感想】「瞳の奥に」|観る前に読むことはおすすめしません

ザ・イングリッシュ・ゲーム

f:id:theclock:20210403093043j:plain

source: Netflix.com

原題  : The English Game

配信年 : 2020年

ジャンル: サスペンス、スリラー

19世期イギリスを舞台にプロサッカーの原点を描いた伝記ヒューマンドラマ。

当時の今では考えられないサッカーのプレイングは興味深いのはもちろん、労働階級と貴族階級の格差などを描いたストーリーも見応え十分。

サッカー好きはもちろん、そうでない方も楽しめる作品です。

ザ・ストレンジャー

f:id:theclock:20210403093408j:plain

source: Netflix.com

原題  : The Stranger

配信年 : 2020年

ジャンル: ミステリー

郊外の街で幸せに暮らしていたアダム一家。

そんなアダムの元にある日、謎の女が現れ、彼の妻に関する不可解な情報を伝えられる。

と言った感じで始まるミステリー。

観れば観るほど謎が深まっていくストーリー展開が病みつきになります。

サスペンス、ミステリーが好きな方は絶対、観るべき1本です。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪