purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ情報をお届けします

【おすすめNetflixドラマ】イギリスが舞台の作品6選【海外ドラマ】

f:id:theclock:20200623065743j:plain

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

 

この記事ではおすすめのNetflixドラマを紹介していきます。

テーマは”イギリスが舞台の作品”

紳士的なイメージが強いイギリス人がまんま描かれてるものから、そんなイメージから程遠いものまで計6作品を紹介していきます。

よければ参考にしていってください。

では早速いきましょう。

 <スポンサーリンク>

 

 

ザ・イングリッシュ・ゲーム 

f:id:theclock:20200621074507j:plain

source: Netflix.com

サッカーの原点

舞台は19世紀イギリス。

そこでは年に1度行われる国内大会FAカップがあり、その大会ではお金持ちの貴族階級によるチームが優勝を独占している。

そんな中、労働階級チームのダーウィンは新たにスコットランドから2人の選手を招き、強豪貴族チームとの準決勝に挑む。。

という所から始まる伝記ヒューマンドラマ。

 

今あるサッカー産業とイングランドサッカーの原点を描く全6話のミニシリーズ。

ラグビー並みに激しく、戦略より個のパワーが大事とされる今では考えられないようなプレーは観てて面白いです。

それとサッカーだけでなく、貴族階級と労働者の格差を描いたドラマ要素も見ごたえあります。

サッカー好きは是非とも観て欲しい作品。

ラスト・キングダム

f:id:theclock:20200621074544j:plain

source: "The Last Kindgom" offical facebook

部族抗争に巻き込まれた主人公

サクソン人として生まれ幼少期に王である父を失い、侵略者であるデーン人に連れ去られた主人公ウートレッド。

彼はディーン人の元で育ち戦士となるが、そんな彼は激化するサクソン人とディーン人の争いに巻き込まれていく。。

と言った感じで始まる伝記もの。

 

HBO制作のドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のような中世ヨーロッパが舞台となっていて、この作品は9世紀のイギリス。

お恥かしながら私はシーズン1の途中で脱落してて紹介する資格がないかもしれないんですけど、私が見た感じでは主人公であるウートレッドにフォーカスを置いたストーリーが印象的でした。

こういうジャンルは個人的にもっと広い局面で展開される方が好きなので途中で見るのをやめましたが、完成度は十分だと思うし多くの人が楽しめる作品だと思います。

ザ・ストレンジャー

f:id:theclock:20200623065212j:plain

source: Netflix.com

暴かれる秘密と生まれる秘密

舞台はイングランドのお隣ウェールズ。

家族と共に幸せな日々を送っていたアダムの元にある日、謎の女性が彼の妻に関する衝撃の真実を告げる。

といった感じで始まるミステリー。

 

ハーラン・コーベンによる小説を元にしたこの作品は話の構成がとにかく特徴的。

エピソードが進むにつれて謎ばかりが増えていく展開は、もどかしいけど次が気になってしょうがなくなります。

一気観が必須の作品だと思いますね。

あと、舞台がウェールズなので皆さんがよく聴くイギリス訛りとはまた違う(少し聴きとりにくい)話し方が聴けるのも興味深いです。

英語勉強中の方はぜひ挑戦してみるといいかもしれません。 

セックス・エデュケーション

f:id:theclock:20191201131200j:plain

source: "Sex Education" offical twitter

全く新しい青春もの

性専門のセラピストの母親のもとで育った主人公オーティスは同級生の女性メイヴの誘いを受けて学内でセラピーを始める。

というところから始まるヒューマンドラマ。

 

この作品が面白いのは主人公の2人。

彼らのコンビネーションが絶妙なんですよね。

私はこの作品が超大好きでシーズン1を1日(てかほぼノンストップで)で完走して、シーズン2も2日で見終わりました。

見始めると本当に止まらなくなってしまう面白さがあります。

また、舞台となるロケ地は自然の豊かな田舎町で、そこはイギリスのイメージとは結びつきにくい風景が広がっていて、その辺も見どころの1つです。

ちなみに主なロケ地はウェールズ。

フィール・グッド

f:id:theclock:20200321084114p:plain

source: Netflix.com

心動かされる2人の関係

スタンダップコメディアンの主人公メイと女性との交際経験のないジョージとの関係を描いたラブロマンス。

 

主人公を演じるコメディアンのメイ・マーティンが実際に経験したストーリーをもとに作られていて、脚本も彼女が務めています。

1話が25分程度で短い上にシーズン1が6話で完結するので、ボリュームはとても少ない。

そのためかストーリーに全く無駄がなくテンポが良くて気楽に見れます。

詳しくは以下の記事をチェック↓

▶︎ Channel4制作「フィール・グッド」作品紹介|心動かされる2人の葛藤…

ザ・クラウン

f:id:theclock:20200623065635p:plain

source: "The Crown" official facebook

圧倒的クオリティー

イギリスの女王、エリザベス2世の半生を描く実話を元にした伝記ヒューマンドラマ。

 

”イギリス人といえば紳士的な振る舞い”というイメージ通りの姿が描かれる作品です。

この作品の最大の見どころはその完成度だと思います。

映画に匹敵するほどの製作費によって作り出された90年代の世界は圧巻そのもの。

特に女王などが身につける衣装は豪華で思わず見惚れてしまいます。


また若き時代のエリザベス女王を演じるクレア・フォイはこの作品でエミー賞で主演女優賞を獲得した超実力派。

さらに、女王の夫フィリップを演じるマット・スミス(「ドクター・フー」の11代目ドクター役など)をはじめ、豪華なキャスト陣も印象的です。

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪