purple dramanote.

Netflix愛用者がNetflixドラマ情報をお届けします

ついつい何度も観ちゃう|あの海外ドラマの人が出演するMVまとめ【海外ドラマ】

f:id:theclock:20200617065232j:plain

Hi !!

Netflixドラマ大好きブロガーのぱーぷるです。

この記事ではちょっと趣向を変えた内容をやっていきます。


私は実のところ、海外ドラマだけで無く、類を見ないの洋楽好き。


中でも過去10年のポピュラーミュージックに関しては誰にも負けない知識力があると思っています。

 

それで、新たな洋楽を探すのにYouTubeをよく利用します。

その時にMVも一緒に見るわけなんですけど、その中で海外ドラマで見たことある人が出演しているってことがたまにあるんですよね。

 

という訳で、今回は”あの海外ドラマに出てる人が出演するMV”を私の知る限り一挙にご紹介しようと思います。

ちなみに、俳優自身が歌っている曲については除外しています。

あくまで役者として出演しているものだけです。

という訳で早速いきましょうか。

 <スポンサーリンク>

 

 

Sigma ft. Birdy - Find Me

出演者: ミリー・ボビー・ブラウン

Sigmaはイギリス出身のDJデュオ。

「Nobody to Love」という曲で有名になったアーティストで、イギリスで息長く人気です。

そんな彼らがBirdyという実力派女性ボーカルを迎えた1曲のMVにはNetflixオリジナルの代表作品「ストレンジャー・シングス」でイレブン役を務めるミリー・ボビー・ブラウンが出演しています。

髪の長さからしてシーズン2前後の頃ですかね。

口パクで歌い上げる彼女の演技力が光ります。

Taylor Swift ‐ Style

出演者: ドミニク・シャーウッド

名前だけは知っている方も多いであろう超有名女性シンガーによる1曲♪

このMVでテイラー・スイフトと共に登場する男性はNetflixドラマ「シャドウハンター」でジェイス役を演じたドミニク・シャーウッドです。

 

これ、彼を知る前に観ててその時は当然スルーしたんですけど、改めてMVを観た時に”あれ?これジェイス?”って気づいたっていう経緯があります。

 

シャドウハンター関連記事は下のリンクからどうぞ↓

シャドウハンター|記事一覧

ARTY - Save Me Tonight

出演者: リリー・コリンズ

ARTYはロシア出身のDJ兼プロデューサー。

そんな彼の2019年にリリースされた1曲にはリリー・コリンズが出演しています。

彼女は主に映画に出演する方ですけど、ドラマだとAmazonオリジナル作品の「ラスト・タイクーン」などに出演しています。

曲自体はそこまで好きではないんですけど、リリー・コリンズは大好きなのでたまに観てしまいます(笑)

Ed Sheeran - Perfect

出演者: ゾーイ・ドゥイッチ

ここ数年で最も代表的な男性ソロシンガーの1人となったエド・シーランの渾身バラード♪

このMVで彼の恋人役を務めるのがゾーイ・ドゥイッチ。

映画中心の女優ですがNetflixドラマ「ポリティシャン」にも出演しています。

初めてMVを観た時って彼女を知らなかったので見過ごしてました。

それから彼女が主演のNetflix映画「セットアップ うそつきは恋のはじまり」を見て、”主演の人どっかでみたことあるな、、”って思い、彼女の出演作を調べてるとこれって言うのが無くてその時は気のせいってことにしてました。

でもある時、このMVを改めて観た時に”あっ!!、これで観たんか!”ってなりました(笑)

The Chainsmokers - Side Effects

出演者: カミラ・メンデス

DJとして洋楽ポップ業界で最も成功したと言ってもいいアメリカのDJデュオによる1曲♪

こちらのMVにはNetflixドラマ「リバーデイル」でヴェロニカを演じるカミラ・メンデスが出演しています。

ソロで踊り狂う姿は「リバーデイル」でのイメージと違って新鮮ですよ。

 

リバーデイル関連記事は下のリンクからどうぞ↓

リバーデイル|関連記事

Sabrina Carpenter - Why

出演者: ケイシー・コット

女優としても活躍するシンガーの1曲♪

こちらに出演するのは「リバーデイル」のケヴィン役で知られるケイシー・コット。

冒頭のショートシーンは必見です。

塩と胡椒のくだりどっかで見たことあるな…(笑)

Bruno Mars - Versace on the Floor

出演者: ゼン・デイヤ

代表的なR&Bシンガーのブルーノ・マーズによる1曲♪

こちらのMVには「ユーフォリア」など数々のドラマ、そして映画に出演するゼン・デイヤが出演しています。

 いつもの彼女のイメージとは違って、かなりセクシーな姿が印象的です。

Bastille - Oblivion

出演者: ソフィー・ターナー

彼らはイギリスのロックバンド。

『Pompeii』という曲で有名になったアーティストです。

 そんな彼らの1曲のMVに出演するのは「ゲーム・オブ・スローンズ」でサンサ役を演じたソフィー・ターナー。

切ないバラードを彼女の演技でさらに切なく演出しています。 

Seafret - Oceans

出演者: メイジー・ウィリアムズ

イギリスの男性デュオによる1曲♪

こちらのMVには「ゲーム・オブ・スローンズ」でアリアを演じたメイジー・ウィリアムズが出演。

 

私はこの曲はもちろんのこと彼らの存在自体を知りませんでした。

でもある時にYouTubeでメイジーの顔が映ったこのサムネが気になって視聴。

そしたらまあ、曲がめっちゃ良かったんですよ!

おまけにメイジー演じるいじめられっ子のストーリーもめちゃ切なくて泣けます。。

 

これは海外ドラマを観てたから出会うことができた曲なので思い入れが強いです。 

そんな訳でMVだけでなく曲の方にも注目して欲しい1曲です。

Jonas Brothers - Sucker

出演者: プリヤンカ・チョープラー、ソフィー・ターナー

ジョナス・ブラザーズはジョナス家の3兄弟によるボーイグループ。

この曲は活動を休止していた彼らが復活を遂げてから、最初にリリースされた1曲です。

こちらのMVには3人それぞれの嫁様が出演しています。

つまりニックの妻、プリヤンカ・チョープラーとジョーの妻ソフィー・ターナーが出てるってことになります。

 

とてつもなく豪華な絵柄は1度観る価値ありですよ(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか?

皆さんの知っているの方はいたでしょうか?

この記事で紹介したMVをYouTubeのプレイリストにまとめましたので良ければ活用してください。

また、今回紹介した以外で皆さんが知ってるものがあればぜひコメントかツイッターで教えてもらえると嬉しいです。

プレイリスト↓

 

と言った感じでここまで読んで頂きありがとうございました!

もし、この記事を気に入ったらぜひシェアお願いします。

では、また別の記事でお会いしましょう♪


また、洋楽に関しては私のサブブログの方でいくつか記事を書いていますので気になる方はチェックしてみて下さい。(最近、全然更新してませんが…)

洋楽おすすめ カテゴリーの記事一覧 - ぱーぷるの日記

洋楽アルバムTop100 in 2010-19 - ぱーぷるの日記