Hi !!
ぱーぷるです。
2019年も6月が終わって上半期が終了!
という訳で、私がこの上半期に観た最新海外ドラマを5つランキング形式で紹介していきます。
最初は10作品用意してましたが、特に良かったと感じた5作品に絞りました。
作品に関するネタばれはしないようにしますので、安心して読み進めて下さい(笑)
では早速第5位から!
5位「HANNA」Season 1
source:"HANNA" offical twitter
満足度:☆6.0 /10
16年間、森で暮らし続けた少女ハンナが”外の世界”へ飛び出し、様々な苦難などに合いながらも成長していく姿を描いたアクションスリラー。
このランキングにネトフリの作品ばかりがひしめく中、これはプライムオリジナルの最新作。
主人公のハンナとその育て親、エリックの関係の描かれ方など見ごたえたっぷりの作品でしたね。
あと、余談ですがこの作品には”殺人兵器になった少女”っていう日本がつけたサブタイトルがあります。
これがすごいダサいし、作品を観た人からしたら完全に見当違いなんですよ。
日本メディアが時々やる、こういう無駄なサブタイトルはほんとにやめて欲しいと思いますね。。
4位「シャドウハンター(Shadowhunters)」Final Season
source:"Shadowhunters" offical facebook
満足度:☆6.5 /10
バンパイア、魔導士、人狼が現代の町に入り混じる世界を舞台にしたSFアクションの作品を締めくくるシーズン3B。
この作品、個人的にシーズン1はイマイチだったんですが、それ以降どんどん面白くなってきてて、打ち切りになるのは残念でしたけど最後にふさわしい感動的なシーズンでした。
この作品については他の記事でもレビューしてるのでそちらも合わせてどうぞ!
3位「3%」Season 3
source:"3%" offical facebook
満足度:☆8/10
ブラジル産のネトフリオリジナル作品のシーズン3。
20歳の時に受けることができる”プロセス”というテストに合格した3%の人間だけが裕福で快適な暮らしが許されるという社会となった近未来を描いたSFドラマ。
貧困層と富裕層との闘いがテーマのこの作品は、個人的にこのシーズンが1番好きかもしれません。
「3%」ならではの”テスト”もあって、同時にシーズン全体を通して明らかになるミステリー要素があったりして、なかなかいい仕上がりだと思いました。
特に7話目が私のお気に入り。
2位「セックス・エデュケーション」Season 1
source:"Sex Education" offical facebook
満足度:☆9/10
性生活専門のセラピストを仕事にする母親の息子オーティスが、両親がいなく一人で生計を立てるメイヴと共に学内でセックスセラピーを始めるところから始まるヒューマンドラマ。
ちなみに舞台はイギリスです。
ほぼノンストップで全8エピソードを見切ってしまうほど、観だすと止まらない内容でとても面白かったですね。
早くもシーズン2が待ち遠しいドラマです(笑)
1位「ゲーム・オブ・スローンズ」Final Season
source:"Game of Thrones" offical facebook
満足度:判定不可
なんといっても今年の上半期はこれでしょう!
世界的にも話題になっていたHBOの大作の最終シーズンとなるシーズン8です。
もう、ドラマとは思えない作り込みに度肝を抜かされっぱなしのシーズンでしたね。
ただ、前シーズンから更に1話少ない6話構成はストーリー面でやっぱり無理がある場面が目立った印象かな。
キャストのギャラや制作費などの関係で6話が限界だったんだろうと思ってるんですが、ファンとしてはこれまで通り10話構成で観たかったのが本音ですかね。。
それでも素晴らしい作品であることに変わりはありません。
最後に
以上が私が選んだ5作品でした。
皆さんがランキングを付けるならどんな作品が選ばれるのかな?
それでは冒頭で10作品から厳選したとお伝えしましたが、惜しくも今回紹介しなかった5作品をタイトルだけ紹介して終わりにします。
・ジ・オーダー 暗黒の世界 (The Order) Season 1
・The OA Part 2
・ジェシカ・ジョーンズ (Jessica Jones) Season 3
・パニッシャー (The Punisher) Season 2
・ルシファー (Lucifer) Season 4
全部ネトフリ作品かい…(心の声)
と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。