ぱーぷるのNote.

海外ドラマについてアレコレ、気ままに綴ります。

2人がまさかのケンカ?「アレクサ&ケイティ」シーズン3前半の8話まで観た感想【海外ドラマ】

f:id:theclock:20190811190608p:plain
source: "Alexa & Katie" offical facebook

 Hi !!

ぱーぷるです。

この記事では12月30日に配信されたネットフリックスオリジナルドラマ「アレクサ&ケイティ」のシーズン3の前半8話までを観た感想をネタバレありでやっていきます。

シーズン2までのおさらいは下の記事をチェック!

 

まだ、シーズン3を観ていない方はネタバレにご注意を!

 

では早速いきましょうか。

親友の2人が喧嘩?

1話目、いきなり大事件が発生しました。

これまで息ぴったりだったアレクサとケイティが新学年初日にまさかのケンカ。

 

2人はその原因を探るため、アレクサが通うセラピーセッションに一緒に行くことに。

そこでケンカの原因は高校3年目になり、今後の進路対する不安だったと判明。

これでそのエピソードは仲直りして一件落着します。

 

が、私はこれを観て2人はシーズン終盤にもう一度、ケンカするなって予想します。

しかも次のは修復が難しいぐらい大きなケンカ。

 

海外ドラマを浴びるほど観てきた私の勘から、1話目にこれをするってことは終盤への伏線にしたいという意図を感じます。

まあ、これはあくまで私の考察ですから当たるかは全然分かりませんけど、当たったたら次の後半の感想記事で”ほら!”ってドヤりますよ(笑)

新キャラクター、スペンサー登場

このシーズン3で新たに登場したメインキャラクターは1人。

アレクサと同じように、ガンにかかってしまった高校生スペンサーです。

アレクサと病院でたまたま出会い、8話で晴れてカップルになった2人はこのシーズンでいいアクセントになってますね。

ガンを経験したアレクサが、自身の経験からスペンサーを親身に支えるところは心温まります。

 

あと、個人的に気になっている新キャラがいます。

それはエイデンという、4話目と8話目に登場した意地悪な男。

4話ではケイティがカフェで開いたチャリティーイベントでクッキーをタダ食いして、8話目ではミニゴルフに来たアレクサとケイティを茶化してた人です。

彼が「ビックバンセオリー」に出てくるバリー・クリプキみたいな雰囲気があってめっちゃ好きです(共感できる方いるかな。。)

後半にも出てくるのかな~。

楽しみです。

その他の出来事たち

・ルーカスのガリ勉モード!

 大学生になったルーカスは医師になるため勉強を始める。

しかし、勉強に没頭する日々を送って挑んだ試験の結果が振るわず”これでは足りない”とさらに身を削る思いで勉強をしようとするが、それを見た親が止めに入って勉強はひとまず中断。

これまでのバカキャラのルーカスとは違った描かれ方がされててとても新鮮でしたね。

 

てか、彼がグウェニーとあっさりと別れていることが驚き。

あの2人の兼ね合いはもっと観たかったのにな~。

 

・ケイティとライアンの破局

グウェニーとルーカス同様に、この2人もかなりあっさりと別れました。

この2人は”#グウェンカス”ほどじゃないですけど、お似合いだなと思って観ていたのに意外な結末でした。

でも、2人の別れのエピソードはめっちゃ面白かったですね。

お互いに別れたがっているけど相手に悪いと思って言い出せなくて、非常に気まずい関係を続ける2人のやり取りが絶妙にツボでした(笑)

ディナーの席で

ライアン「あなたは素晴らしい人だよ」

ケイティ「私なんて普通よ、ふつう。」

ライアン「そんなことない、じゃなきゃプロムに誘ったりしないもん」

ライアン (何言ってるんや自分。。)

ケイティ (何?)

ケイティ 「オーケー。。?」

の流れは超面白かったです(笑)

2人の科学反応はホントこの作品で1番、好きかもしれませんね。

気になるシーズン3後半について

シーズン3は8話で終わりと思っている方もいると思いますが、実はシーズン3はまだ後半が残されています。

ただ、公開時期はまだ不明。

ネットフリックスの公式ページは”まもなく新着エピソード配信”のまま1週間以上経ってます。

いつ配信になるのか、、待ち遠しいです。

最後に

「アレクサ&ケイティ」などNetflixオリジナルドラマに関する記事、レビュー感想記事は下のリンクからどうぞ↓

 

 

と言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。