ぱーぷるのNote.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

【Neflixで海外ドラマのすゝめ】 その2 オリジナルだけじゃない!ネトフリで視聴可能な有名タイトル紹介

Hi !!

今回はNetflixで海外ドラマのすゝめの第2弾!

前回は定番のネトフリ作品を紹介しました。

ネトフリはオリジナルコンテンツがやはり最大の特徴ですが、同時にオリジナルでない海外ドラマの作品量もとても豊富です。

例を挙げると、、

ウォーキングデッド (Walking Dead)

スーツ (Suit) 

ゴッシプガール (Gossip Girl)

Lost

グレイズ・アナトミー (Grey's Anatomy)

シャーロック (Sherlock)

などなど。

でもこれらの作品は他のサービスでも観れるものたちです。

今回はその中でネトフリでしか配信されていない作品をいくつか紹介します。

先に忠告しておきますが、これから紹介する作品たちは私が観て面白いと思ったものを選んでいるのでかなり偏ったリストかもしれませんので注意…

ブラックリスト (The Blacklist)

f:id:theclock:20190202190707p:plain

IDMb評価8.1 (2019/02現在)

NBCで放送されている刑事もの。

>>>

世界的な犯罪者レイモンド・レディントンがある日突然、FBIに自首をする。

そして彼の知る犯罪者の情報提供と逮捕に貢献する代わりに免罪を要求。

FBIはこの要求に応じるのだが、彼はさらに情報の伝達役として新人FBI捜査官エリザベス・クーパーを指名するのだった。。

といった所から始まる刑事もの。

 

「犯罪者が犯罪捜査に参加!?なにそれ?」ってあらすじから感じた人もいると思いますが、この意外性のある設定がこの作品の最大の特徴。

あとはレディントンのキャラクターに見ごたえがあるとこも特徴の1つかな。

ルックスはただのおじさんなんですが、作品を観るにつれて彼がとてもカッコいい存在になっていきます。

これはキャラを演じる俳優の手腕も多きかなと思いますね。

そんな『ブラックリスト』は現在、シーズン5までネトフリで公開中。

ジ・アメリカンズ (The Americans)

f:id:theclock:20180728072733p:plain

IDMb評価8.4 (2019/02現在)

FXチャンネルによって放送された作品。

>>>

時代はソ連アメリカの冷戦真っただ中。

ソ連のスパイとしてアメリカで諜報作戦をこなすエリザベスとフィリップとその子供たちの生活を描いた作品。

 

元CIA職員が製作に関わっていて、冷戦時代のリアルな現状を描いているのが特徴。

ドラマとしても面白いですが普通に歴史の勉強になります(笑)

またフィリップを演じたマシュー・リスは昨年のエミー賞で主演男優賞を受賞しました。

そんな『ジ・アメリカンズ』は全シーズン6をネトフリで視聴可能。

フレンズ (Friends)

f:id:theclock:20190110073715p:plain

IDMb評価8.9 (2019/02現在)

NBCで放送された作品。

>>>

舞台はニューヨーク。

ある日、行きつけのカフェでくつろぐ5人(ロス・ゲラー、モニカ・ゲラー、チャンドラー・ビング、ジョーイ・トリビアーニ、フィービー・ブッフェ)の元に、結婚式から逃げ出してきたモニカとロスの高校の同級生、レイチェル・グリーンが現れる。

というところから始まるシットコムコメディー。

 

エピソード内に人の笑い声が入るタイプのコメディ。

それぞれ違う個性をもつ6人が生み出す笑いがとにかく好きですね。

あとは多くのコメディは1話完結でストーリーのないものがほとんどなの対し、ストーリー性があるというのが大きな特徴だと思います。

この作品はHuluでも見ることができますが、観れるシーズンが毎月制限されているため、いつでもフルエピソード観れるのはネトフリだけです。

ブレイキングバッド (Breaking Bad)

f:id:theclock:20190207073806p:plain

IDMb評価9.5 (2019/02現在)

aMCで放送された作品。

>>>

舞台はアメリカのとある田舎町。

高校の化学の先生をしている主人公ウォルター・ホワイトはある日ステージ3のガンであると分かる。

余命は2年ほどと言われた彼は妻と息子の今後のために、覚醒剤の密輸を決意する。

といった感じで始まるクライムドラマ。

 

HBOによるヒット作『ゲーム・オブ・スローンズ』と並んでIDMbでドラマとして最高の評価を誇るクライムドラマ。

恥ずかしながら私はこの作品を観ていないのでうわべの評価しかできませんが、おすすめドラマのまとめ記事とかでもこの名前を見かけることが多いので面白いことは間違いは無さそう。

どんな風に面白いのかは皆さんで実際に確かめてみて下さい。

とか言ってる私もいい加減みないとな~、、

そんな『ブレイキング・バッド』はネトフリで全シーズン視聴できます。

ルシファー (Lucifer)

f:id:theclock:20190207074028p:plain

IDMb評価8.2 (2019/02現在)

FOXで放送された作品。

>>>

地獄からL.A.(ロサンゼルス)に”休暇”に来た、悪魔ルシファー・モーニングスターはクラブを運営して人間の世界を堪能していた。

そんなある日、キャリアを助けた女性が目の前で殺される。

その殺した犯人を見つけ出すために調べまわるのだが、その時に事件捜査をしていたLAPD(LA警察)のクロエ・デッカーに出会う。

というところから始まる刑事もの。

 

あらすじだけ見るとかなりぶっとんだ設定ですけど、話のメインは普通の犯罪捜査です。

設定とストーリーのバランスが取れているところは上手いなと感じる作品です。

見どころはやはりルシファーとクロエの”息の合った”やりとりかなと思いますね(笑)

あとFOXの作品というのもあってかキャストが豪華で「この人、あの作品に出てた人!」ってのが度々あります。

例えばクロエを演じるのは”シカゴシリーズ”の大元『シカゴ・ファイア』でレスリー役を演じるローレン・ジャーマン

そんな『ルシファー』はシーズン3までネトフリで配信中。

またこの作品はファンの続投して欲しいという声も届かずFOXで打ち切りになったのですが、ネトフリがシーズン4以降の製作を引き継ぐことになっています。

ギルモア・ガールズ (Gilmore Girls)

f:id:theclock:20190113144331p:plain

 IDMb評価8.2 (2019/02現在)

The WB(ワーナー)で放送された作品。

>>>

10代で娘を出産し、女手一つで育てる主人公ローレライ・ギルモアは田舎の町”スターズ・ホロー”でホテルのマネージャーをして暮らすシングルマザー。

成績優秀な娘、ローリー(ローレライ)・ギルモアは私立の名門校に編入することになり、ローレライはその高い学費を工面するのに困る。

そこで彼女は嫌煙の仲である両親にお金を借りに行く決断をする。。

と言った感じで物語が始まるハートフルコメディです。

 

ユーモアあふれる”スターズ・ホロー”の住人達や主人公のローレライのキャラ性が私はとても気にいっている点ですね。

笑いあり涙ありのストーリーが楽しめる作品

この『ギルモア・ガールズ』は全シーズンをネトフリで視聴可能です。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!

最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。