ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

4月15日、満を持して最終章が動き出す… 『ゲーム・オブ・スローンズ』最後に生き残るのは誰? 勝手に予想してみる!

f:id:theclock:20190312195110j:plain

source: HBO.com

遂に!遂に!その時が迫ってきました。。

ファンタジー超大作の最終シーズンとなる第八章の公開が1か月後となりました。

壁を越えてきた”死人”との決戦、さらにはサーセイ、デナーリスらの玉座をめぐる戦いに終止符が打たれます。

そんな私の中でゲースロムードが高まっているなか、この記事では第八章を終えて生き残る人とそうでない人を勝手に予想してみました。

完全自己満の記事になりますがお付き合いいただけると幸いです。

では早速いきましょう!

<広告>

生き残るキャラ

デナーリス・ターガリアン

絶対に生き残ると思われるのが彼女ですね。

圧倒的な力と信頼を持つ彼女が最終的に”七王国”を統治する玉座に座るのかなと思っています。

ただ唯一、彼女が死ぬ可能性としてあるのが、ジョン・スノウの身代わりとなること。

第七章の最後にジョンと恋仲になったものの2人は実は血のつながった親戚と発覚しているので、2人が最後まで生き残るとは考えにくいんですよね。

そのため、ジョンがもし生き残るシナリオなのだとしたら彼女は命を落とすことになると私は思います。

でもこの辺は予想を大きく覆してくれたりすることをちょっと期待したりも…

ティリオン・ラニスター

この人も生き残る確率が高そうと思っています。

ラニスター家でありながら、デナーリスに仕えている彼はこの作品のなかで最も顔の広いので、最終的に統治されるであろう”七王国”で御家間の橋渡しとなる人物になるんじゃないかなと思います。

それに彼は幾度となく修羅場を生き残ってきてますから、ここまで来て死んだらかわいそうですしね(笑)

ジェイミー・ラニスター

この人をどっち側にするのか1番悩んだのですが、最終的に生き残ると予想。

ラニスター家の中ではティリオンに次いでマトモな人だし、第7章の最後に遂にサーセイを見限ってくれたので死んで欲しくないので予想と言うよりは願望です(笑)

サンサ・スターク

スターク家は”とにかくよく殺される”家柄なので、その流れは最後まで変わらないのかなという考えていて、でも全員死ぬのはさすがに無いかなということで彼女は生き残ると予想。

最終的にスタークの長として北部を治めてそう。

ブラン・スターク

スターク家ではあるものの”三つ目の鴉”である彼は特に死ぬ危険に晒されることが無さそうなので、生き残るではと考えています。

あとこれは余談ですけど、彼の存在意義って一体なんなんですかね。

他のキャラに比べて目的や役割がハッキリしてない気がします。

まあ、最終話の活躍に期待かな(笑)

シオン・グレイジョイ

これまでヒドイことをしたり、されたりしてきた彼は生き残ると予想。

散々な人生を送ってきた彼は最後はハッピーエンドを迎えられるのかなという憶測があるだけで、これっていう理由はありません…

あとシオンと同様に兄弟のヤーラ・グレイジョイも生き残ると思います。

ブロン

私が密かにお気に入りにしているキャラは生き残ると思いますね。

この作品の中では珍しい、かなりのお調子者キャラである彼は数々の戦場で戦い、その度に死なずに生き抜いてきた、ど根性みたいなのがあるので死なないと思ってます。

 

あと最後にまとめて生き残りそうな人を名前だけ紹介します。

サミュエル・ターリー

アマンド

ブライエニー

ジョラー・モーモン

死ぬキャラ

サーセイ・ラニスター

死ぬキャラの筆頭はこの人でしょう。

この人は100%死んでしまうでしょうね。

じゃないと納得いきませんもん(笑)

問題はどういう最後を迎えるか。

ジョン・スノウ

デナーリスやサーセイと並んで存在感のある彼を私は死ぬと予想。

意外かと思いますが、サーセイに次いで死ぬだろうという確信があるのが彼なんですよね。

理由は2つ。

1つはデナーリスの所でも触れた通り、2人が最後まで共存するとは考えにくいということ。

もう1つは彼はすでに一度死んで、”紅の女”によって生き返っている点です。

6度も生き返っている”ブラザーフッド”のベリックも同様ですが、彼らはなんらかの目的のために生き返ってて、それが恐らく”死人”との闘いになるんですよね。

それなのでジョンはその闘いを終えたら命を落とすんじゃないかなと思っています。

アリア・スターク

個人的には死んでほしくないお気に入りキャラなんですが、スターク家が最後まで全員生き残るとは考えにくいなかで、"スターク家で誰が死ぬのか"と考えたらやっぱり彼女になるんですよ。

戦いのスキルは抜きんでているものの、自ら危険に飛び込む所がありますからね。。

サーセイにとどめを刺そうと深追いして失敗する気がしています。

サンダー・クレイゲン (ハウンド)

もう一人、個人的には死んで欲しくないけど生き残らなさそうなのが彼ですね。

シーズン序盤は好きではなかったですが、話が進むにつれて彼に人間味が溢れてきて(特にアリアと行動を共にしていたとき)お気に入りのキャラに仲間入りした彼ですがやはりシーズン後半になるにつれて死のにおいがプンプンしてきてて、生き残るとは私は思えません。。

彼には名誉あるカッコいい最後を迎えて欲しいです。

メリサンドル (紅の女)

この人もほぼ確実に生き残らないと思う人物ですね。

自分の予言で、自分の死を示唆するような発言をしていたように思いますし、彼女から生き残ろうという意志みたいなのが感じられない気がします。

そんな彼女ですが登場機会はそれほどないんですが、私は彼女が"死人"との闘いでの勝ち負けを左右するキーパーソンになるのではと予想しています。

彼女のした予言が苦境に立たされるジョン達を救いそう。(あくまで私の勝手な予想です…)

最後に

以上が私が勝手に予想する

公開は2019年4月14日(日本では15日)から。

全世界で同時に配信がスタートするみたいで、日本ではスターチャンネルでリアルタイムに放送することが決まっています。

ただ、私は自宅にテレビがないのでリアルタイムで観ることができ無さそう。。

AmazomプライムのStarEXで観れるかもという可能性に賭けている状態です。

 

追記2019/03/20

なんとStarEXで最終章のライブ配信が決定しました!

放送は4月15日の朝10時と夜10時に放送開始です。

Star Exについて及び加入は下のリンクからどうぞ!

スターチャンネルEXについて

Star EX トップページ Prime Video

これで私もゲースロにリアルタイムで参加できる!!

 

いや~リアルタイムで観れる人たちが羨ましすぎる!!

という訳で最後に第八話のトレーラーを紹介して終わりにしましょうかね。

youtu.be

私がこの記事を書いてるのが3月12日なんですが、このトレーラーの再生数が4千万回越えという事実に驚愕…

このシーズン8のプレミア+キャストと会えるという特典が抽選で当たるというキャンペーンを行った寄付サイトではあまりのアクセス数の多さにサイトがクラッシュしたりもしたみたいですし、どれだけこの最終シーズンが待ち望まれてるかが数字でもよく分かりますね。

 <広告>

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。