ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ついにシーズン3後半の配信開始!「シャドウハンター(Shadowhunters)」これまでのストーリーのおさらい

f:id:theclock:20190513202905j:plain

source: "Shadowhunters" offical facebook

 Hi !!

今回は2月26日(火)に配信されるネットフリックスオリジナルドラマ「Shadowhunters (シャドウハンター)」のシーズン3後半に向けて、ストーリーおさらいをします。

シーズン3で打ち切りになることが決まっていて、このシーズン後半は完結に向けて面白くなること間違いなしです。

という訳で早速いきましょう!

<広告>

シーズン3の振り返り~メインストーリー~

シーズン2でついに宿敵のヴァレンタインを倒したクラリー達だが一息つく間もなくリリスという新たな敵をシーズン3で招きます。

彼女はとても強力な魔力を持つ”デーモン”で、シーズン2でヴァレンタインが言っていたジョナサンのデーモンの血というのが実は彼女の血だったみたい。

なのでジョナサンはリリスの子供だということになります。

そのためリリスは唯一の子供を何とかして生き返らそうとします。

その過程でクラリー達と衝突していったわけですね。

 

リリスは魔法の影響を受けやすくなったジェイス(アウル正体)を操り、復活に必要なマンデインを次々と捕まえていきます。

ちなみにジェイスが魔法の影響を受けやすくなったのはシーズン2の最後にヴァレンタインを倒す過程で1度死んだことが理由みたいです。

 

そして一進一退の攻防の中、10話でリリスはついにジョナサンの復活に成功。。

それでも復活直後にサイモンの”印”の力によってリリスを倒し、イードムに戻ります。

またリリスに操られていたジェイスはマグナスの力で救出することに成功。

でもその過程で父アスモディウスと取引をしたマグナスは魔法を失います。

さらにリリスイードムに戻るときに起こした爆発によってクラリーとジョナサンは行方をくらましていまいました。

 

というのがこれまでのストーリーでした。

ん~、改めてこれを書いてて思いましたがめっちゃ気になるところで終わってますね。

 

あと余談ですがシーズン3から登場するリリスはなかなかの存在感あっていいですね。

リリスのミステリアスで冷酷な感じがしっかり演じられてる印象。

敵役ですけど見ごたえあって好感持てました。

残念なことに後半の登場はなさそうですが。。

その他のストーリー

サイモンはシーズン2でデイライターになり、それに気づいたシーリーの女王は彼に謎の”印”をつける。

この印によって襲ってきたデーモンを触れるだけで倒せるようになります。

またシーズン3でサイモンのルームメイトとして登場したジョーダン・カイルは実はサイモンの彼女であるマイヤの元カレでマイヤを人狼に変えた人だと発覚。

この三角関係はサイモンとマイヤの関係を悪化させ、彼女は行方をくらましてしまします。

 

アレクとイジーの母マリーズはルーンを失う処罰を受ける。

そんな彼女はルークと急接近。

一方、イジーはマンデインである医者チャーリーと接近。

お似合い見えたがチャーリーがマンデインであることが壁となり上手くいかず。

<広告> 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

以上でだいたいストーリーはカバーできていると思います。

あらためてシーズン3後半の配信は2019年2月26日です。

おそらくこれまで同様、週1のペースでの配信になると思いますね。

この記事は2月の24日に書いてるんですが、今から配信が待ちきれません(笑)

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!
私のこれからの励みになります。