ぱーぷるのNote.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

「ゴシップガール」のあのキャストが主演!「You-君がすべてー」作品紹介&感想

f:id:theclock:20181228205329j:plain

Source: You Offical FaceBook

今回は最新ネットフリックスオリジナルドラマ「You-君がすべてー」の作品紹介とシーズン1を観た感想を書いていきます。

私のこの作品の評価は☆4

ではいきましょう。

 

作品概要

2018年12月に公開されたネットフリックスオリジナルドラマ。

シーズン数1〈全10エピソード〉 (2018/12現在)

ジャンル ラブロマンススリラー

IDMb評価  8.1  (2018/12現在)

話の雰囲気Dark ☆☆☆★☆ Light

作品の特徴:小説が原作の少し奇妙なラブストーリー

作品紹介

あらすじ

ニューヨークの小さな本屋さんを営む主人公ジョー・ゴールドバークはある日、店に来たグィネヴィア・ベックに一目ぼれする。

彼はベックに振り向いてもらうためネット、SNSを駆使して彼女のことを調べ始める。

そして文字通り”あらゆる手”を使って彼女の愛を得ようと動き出す。。

作品の特徴

この作品はキャロライン・ケップのベストセラー小説をもとに製作されたもの。

作品の主軸はジョーとベックの関係を描いたラブロマンスなんですけど、観てい人をキュンキュンさせる感じのストーリーではなく、ダークさやクリーピーさが目立つところがこの作品の最大の特徴かなと思います。

あとこれは私の感じたことですが、作品全体の雰囲気がいいということ。

具体的には、少しくすんだような映像の色彩やあえて上下に黒帯を付けた画面構成、ジョーの気持ちをナレーション形式で表現する脚本などなど。

このインテリな世界観(しっくりくる表現が思いつかない…)がストーリーの良さを引き立てて、また内容を理解しやすいものにしているように感じました。

そして最後に伝えたいのは出演陣の豪華さです。

主演のジョーは「ゴシップ・ガール」で”ロンリーボーイ”ことダン・ハンフリーを演じたペン・バッジリー

ベックは「ワンス・アポン・ア・タイム」のアナ役などで知られるエリザベス・レイル

アナ役のときと雰囲気が違って全然気づかなかったですけど(笑)

また、ベックの親友ピーチ役は「プリティー・リトル・ライヤーズ」でエミリー・フィールズを演じたジェイ・ミッチェル。

こんな感じでビックタイトルに出ていた人が多く出演しるのが特徴ですね。

Netflixのドラマの中では珍しくキャストに力が入ってる印象です。

 

 

感想(ネタバレあり!)

この作品の評価を一言で表現するなら”めっちゃいい!”ですね(笑)

IDMbの評価もラブロマンスとしてはかなり高めの8.1ですし、これはヒット作の予感…

何が良かったかというと、1番はジョーのキャラクター性だと思います。

彼っていわゆるサイコですけど、他の映画とかに出てくるそれとは少しタイプが違う気がするんですよね。

ベックのことをストーキングしたり、SNSを盗み見たり、ベックとの関係の障害になる人を排除したりするところは明らかにサイコの要素。

でも一方で隣人の親が絶えずケンカばかりしている(というより母親が一方的にやられてる)様子に苦しむ息子のパコに真摯に向き合って助けるいい人の面もあるんですよね。

だから彼はただの気持ち悪いサイコではなくて、”彼ってほんとはいいヤツなんじゃないの?”という希望を常にチラつかせながら次々ひどいことするサイコなんです(笑)

そういった所が感情移入しやすくして、ストーリー展開を面白くしてると感じました。

あと俳優が「ゴシップガール」のダンを演じてたということが余計にジョーが実はいい人なんじゃないかと感じさせてるのかなと個人的には思いますね。

 

そして、やはり気になるのはシーズン2がどうなるのかということ。

ラストでベックを殺した(?)ジョーのもとにキャンディスが現れて幕切れ。

キャンディスは何かジョーに関することで重大なことを知ってるような雰囲気でそれが何なのかが気になります。

あともう1つ気になるのがベックの生死ですよね。

ラストをみるに彼女が殺されたことが確かそうですけど、彼女が殺されたシーンは無いし、死体は袋に包まれてて顔は見えてないし(中身はロンという可能性…)ところを見るに彼女はまだ生きてて、あの部屋に閉じ込められたままなんじゃないかなと思ってます。

まあ、これは私の希望も含まれてるので彼女は死んでると考えるのが普通ではありますけど(笑)

なにせジョーと同じくらいベックも面白いキャラで好きだったので次のシーズンでいなくなるのは惜しい気がします。

ちなみにシーズン2への更新は決まっていてますが公開時期は未定のよう。

ん~、次のシーズンが待ち遠しいです。

 

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。