ぱーぷるのNote.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ポップの隠れバーがオープン「Riverdale (リバーデイル)」シーズン3の3話を観た感想

f:id:theclock:20180924121145j:plain

source: "Riverdale" offical twitter

Hi !!

今回は毎週木曜に更新されているネットフリックスオリジナルドラマ「Riverdale (リバーデイル)」のシーズン3の3話を観た感想を書いていきます。

これまでのリバーデイルに関する記事をチェックしたい方は下のリンクからどうぞ!

リバーデイル カテゴリーの記事一覧

今日は時間がない上に、めっちゃ疲れてるので早速いっちゃいます。

ヴェロニカは隠れバー”ラ・ボン・ニュイ”をオープン

ポップの隠れバーがオープン。

”La Bonne Nuit”という名前でフランス語で”おやすみなさい”の意味ですね。

このバーのオープンイベントはジョシーのソロパフォーマンスもあって大成功。

しかし、そこにハイラムの姿が。

特に何も悪いことはしなかったですが、この行動はなんとなく匂います。

というのはさすがに考え過ぎかな(笑)

ハイラムはとにかく悪いことしかしないので、過剰反応しちゃいます。。

 

アーチーは過酷な刑務所生活

ヴェロニカが順風満帆な傍ら、アーチーは刑務所で看守などが賭け事をする”ピッド”の参加を強要される。

正直、このアーチーサイドのストーリーはあまり面白くないですね。

プリズン・ブレイク」もどきでいまいちパッとしない気がします…

それに、キャストがアーチー頼みなのも良くないですよね。

それと、アーチーが格闘技強すぎ(笑)

フック一発でそこそこの体系の人がダウンするのは、ちょっと現実離れしてますね。

 

J&Bは引き続きG&Gの捜査

現実離れしているといえば、このG&Gもそうですね。

ただこっちはストレンジャー・シングス」みたいで面白いと思います。

さて、このエピソードではジャグが調査のためにエセルとG&Gをプレイ。

G&Gとはグリフィンズ&ガーゴイルのことで、D&D (ドラゴン&ダンジョン)と遊び方は似ている感じですね。

ゲームの中で毒入りの杯を飲んだエセルは病院送りになります。

一方、ベティは”農場のエドガー”とG&Gの関係を調べるために、ファームのミーティングに参加。

真実を包み隠さず話すというミーティングの中でアリスがG&Gについて、何か知っていることが判明します。

ベティはそのことで言い寄りますが、話は平行線に。

 

というか私はアリスとFPができているところに驚きです(笑)

ジャグとベティがくっついているのに、2人にバレたらどうするんですかね。

なんかこれは「ゴッシプガール」のダンとセリーナ、ルーカスとリリーの関係を思い出しますね。

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。