ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

Windows10で壁紙をディスプレイごとに変える方法【PC関連】

Hi !!

また、前回から1週間以上更新が途絶えてしまい申し訳ないです。

もう少しすれば更新頻度は上がるかなと思いますので、お待ちください…

さて、今回はPCに関する記事。

PCを使っている人の中には、2枚以上のディスプレイを使う方も多いと思います。

そんな人向けのちょっとしたテクニックを紹介。

ディスプレイの壁紙をそれぞれ違う画像に設定する手順をこれから解説していきます。

Windows8まではワリと簡単に設定できるので説明を省いて、やり方が少しややこしくなったWindows10での方法だけ解説します。

f:id:theclock:20181008090135j:plain

ちなみに上の画像は私のディスプレイ環境です。

こんな感じで、画角が違う画面を使っていると今回紹介する機能は欲しくなるんじゃないかなと思いますね。

 

では、早速いきましょうか。

手順1

左下のWindowsマークからスタート画面へいって、「設定」を開きます。

設定の「個人用設定」を選択。

すると下のような画面が出てきます。

f:id:theclock:20181008083748p:plain

 

手順2

次に左側で「背景」のタブを選択し、背景の種類が「単色」や「スライドショー」になっている人は「画像」します。

そして「参照」から好きな画像を選んでください。

f:id:theclock:20181008084709p:plain

すると下の画像のように選択した画像が現れるので、その画像の上で右クリックをして「モニター1に設定」「モニター2に設定」を選ぶと、1つのモニターだけに画像を設定することができます。

f:id:theclock:20181008085046p:plain

 

手順3

あとは手順2の作業を残りのディスプレイの数だけ繰り返して設定します。

そうすれば作業は完了です。

f:id:theclock:20181008090159j:plain

いかがでしょう、ちゃんと設定できましたかね。。

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。