ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ブログの総アクセス数が1万を突破した!【雑談】

f:id:theclock:20180731194525j:plain

Hi !!

タイトルにもある通り、このブログの総アクセス数が1万に到達しました!

f:id:theclock:20180802195051j:plain

記事を書き始めたのが確か今年の1月からで本格的に始めたのは2月からなのでだいたい半年ちょっとでの達成になります。

そういう訳で今回はちょっとした雑談記事です。

内容は以下の目次の通り。

<広告>

 1万PV到達で思ったこと

アクセス数が1万を超えての私の率直な感想は

まさかこんなに読まれるとは、、ということですね。

もちろん嬉しい意味での感想であり驚きです(笑)

文章を書く才能なんて全くないし読む人を満足させるような記事を書けているとはあまり自分自身思えてません。

それでも読んでくれた人がたくさんいるわけですからそれはもう感謝感激です!

他のブログを書いてる人とかだと1万なんて大した数字じゃないやんって思いそうですけど、私にとってはそれはもう大した数字です。

あと、思ったのは

海外ドラマを観ている人が意外と多い?

ということ。

私の周りで日常的に観てる人はほとんどいないのでやはりマイナーなものなのかなと思っていましたが、ブログを書き始めてからはその考えが少し変わりましたね。

多く読まれている人気記事の紹介

それじゃあ一体どの記事が多く読まれてるんだろうというのが気になったので、ちょっと調べてみました。

5月頃からGoogle Analyticsというサイトを使ってデータ集計をしていたのでその結果をもとによく読まれている記事を紹介していきます。

気になる記事があればリンクから見に行ってみて下さい。

あとGoogle Analyticsについては下のリンクをチェック!

(英語のサイトしかなかったのでそこはご了承を。。)

Google Marketing Platform - Unified Advertising and Analytics

・おすすめの海外ドラマ トップ10!【2018年2月】

まずはこれです。

 私がこれまでに観た海外ドラマで特に好きな作品を10個紹介した記事です。

この記事を出してからこのブログのアクセス数の平均値がグッと上がった感じがします。

記事を出してから半年たつ今でもそこそこ読まれている記事で記事単体では1番アクセス数が多い記事です。

 ・Riverdale (リバーデイル) に関する記事

 そして1万アクセス突破に一番貢献していたのがこの作品に関する記事ですね。

毎週更新していたネットフリックスオリジナルドラマ『リバーデイル』のシーズン2の後半を1話ごとにリアルタイムで感想を書いた記事です。

最初の方はそれほど読まれてなかったのですが最終話が近づくにつれてアクセス数が増えて今では私のブログの総アクセスの半分くらいを占めるほどまでになりました。

・Sense8の最終話を観た感想

 最後はこれ。

ネットフリックスオリジナルドラマ『Sense8』の今年の6月に更新された2時間半の最終エピソードを観た感想を書いた記事。

この記事は数字的には上で紹介したのより少ないですが伸び率が1番高いということでチョイス。

1ヵ月ちょっとでアクセス数で上位に名を連ねています。

まあこれは作品自体が結構話題になってたのでその影響も多きいと思います。

これからについて

今は海外ドラマに関する記事しか基本的に書いてないのですが、今後は何か別のジャンルの記事にも挑戦してみたいとか思っています。

何について書くかは全然決めてませんが。。

あっ、もちろん海外ドラマについてはこれからもどんどん書いていくつもりですよ!

次の目標は5万かな (うぬぼれ過ぎか、、)。

もっと文章を書くスキルを上げて、より皆さんが読んでて楽しめる記事を書けるように努力していきますので、これからも私のブログを是非とも読んでいってほしいですね。

<広告>

と言った感じで今回はこの辺でと言った感じで今回はこの辺で
ありがとうございました!最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。