ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ハラハラドキドキの展開!私のおすすめクライムドラマ3選【海外ドラマ】

 Hi !!
天気予報で台風が近くを通過するって言ってたのに朝起きたら普通に晴れててちょっと困惑。。

大荒れで外に出るのもままならないような天気より全然いいんですけど、なんか肩透かしにあった感じです。

 

さて、今回はおすすめの海外ドラマ紹介。

映画『オーシャンズ11』などに代表される犯罪者が主役の作品クライムドラマからおすすめの作品を3つ紹介

緊迫感のある展開が特徴のこのジャンルの作品で私が観た作品からいいなと思ったものを紹介していきます。

では早速いきましょうか。

広告

La Casa De Papel (ペーパーハウス)

f:id:theclock:20180323104806p:plain

スペイン産のネットフリックスオリジナルドラマ。

”教授”と呼ばれる人が集めた8人の犯罪者たちが造幣局へ強盗に入り、立て籠もるという話。

細部まで練られた計画を着実に進める強盗犯とそれを阻止しようとする警察との手に汗握る攻防が大好きです。

詳しい作品紹介は下の記事をご覧ください↓

計算し尽くされた強盗撃!「La Casa de Papel (ペーパー・ハウス)」の作品紹介と感想 - ぱーぷるの Note.

2018年7月現在Netflixで全エピソード視聴可能

↓ペーパーハウスを今すぐ観る↓

ペーパー・ハウス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Imposters (インポスターズ)

f:id:theclock:20180728072421p:plain

Huluのオリジナルドラマ。

同じ結婚詐欺師にダマされた被害者3人がその詐欺師を探しだし、お金を取り返そうとする話。

ブラックコメディーの要素があってクスッとなるシーンが結構あって、今回紹介する作品の中では1番観やすい内容だと思います。

2018年7月現在Huluでシーズン1視聴可能(シーズン2は毎週更新中)

↓インポスターズを今すぐ観る↓

インポスターズ 愛しの結婚詐欺師 (字) 僕の元奥さん が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

The Americans (アメリカンズ)

é¢é£ç»å

冷戦時代にソ連のスパイとしてアメリカに送られた2人の日常とFBIとの駆け引きを描いた作品。

夫婦としてアメリカに送られたスパイ2人を演じるのはドラマ『フェリシティの青春』や映画『奇跡のシンフォニー』などで知られるケリー・ラッセルと私生活でもパートナーであるマシュー・リス

内容は少し暗めですが、元CIA職員のもとで制作されてることもあって時代背景とか話の細部はしっかりしてるなという印象です。

見どころは私生活でパートナーである主演2人の息のあった演技(特にラブシーンとか)ですね。

この作品は今年のエミー賞の主演男優賞と主演女優賞に2人ともノミネートされていて話題になってるということで紹介。

2018年7月現在Netflixでシーズン5まで視聴可能

↓ジ・アメリカンズを今すぐ観る↓

ジ・アメリカンズ | Netflix (ネットフリックス)

広告

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。