ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

【ママ必見!】子供から大人まで楽しめる海外ドラマ4選

Hi !!

 7月も後半に入って学生は夏休みを満喫している頃ですね。

長期休みは社会人の私からすると羨ましい限りです(笑)

そんな長期休みの間って子供が家にいる時間が増えてドラッグとかきわどいベッドシーンとかの描写がたくさん出てくる海外ドラマは観れない!!というママさんも多いかと思います。

そこで今回は子供と一緒に安心して観ることが出来る海外ドラマをいくつか紹介しようかと思います。

 

なので今回は作品の概要と一緒に私が思う内容の適切度合と大人視点での内容の面白さを5段階で評価してみました。

評価はあくまで私の主観ですけど参考にしてもらえると幸いです。

では早速いきましょうか。

Doctor Who (ドクター・フー)

f:id:theclock:20180722182914p:plain

適切度 ★★★★★

面白さ ★★☆☆☆

イギリスBBCの世界で最も長く続いているTVシリーズ

主人公のフーが色んな時代にタイムトラベルをして問題を解決していくというSFもの。

正直言って内容はかなり子供向け。

私的には少し退屈な内容に感じたので面白さの評価は低め。。

でも私が観た限りはきわどいシーンは全く無かったので内容の適切度は最高評価です。

主な視聴可能コンテンツ

Hulu,Netflix (2018年7月現在)

SuperGirl (スーパーガール)

f:id:theclock:20180722183226p:plain 

適切度 ★★★☆☆

面白さ ★★★★★

DCコミック原作の作品。

スーパーマンの姉スーパーガール(カーラ・ゾー=エル) を描いたヒーローアクション。

内容は王道のザ・ヒーローもの。

人間関係、恋愛の要素は結構面白くて見応えは十分あると思います。

あと出演陣がかなり豪華かつ美男美女ぞろい(笑)

ただ、ぎりぎりセーフぐらいのラブシーンがたまにあったり、”強い女性”というメッセージが異常に強かったりと内容の適切さは今回紹介する作品の中では低いですかね。。

主な視聴可能コンテンツ

Hulu (2018年7月現在)

Good Witch (グッド・ウィッチ)

f:id:theclock:20180722183507p:plain

適切度 ★★★★★

面白さ ★★★☆☆

ミドルトンという田舎町を舞台にしたハートフルコメディー。

思わずホッコリするストーリーが特徴です。

この手の作品だと『ギルモア・ガールズが有名ですがそれと比べると面白さは劣るかな。。

でも、内容の適切さはドクター・フーと同じくらい高いですね。

主な視聴可能コンテンツ

Netflix (2018年7月現在)

Once Upon A Time (ワンス・アポン・ア・タイム)

f:id:theclock:20180722183051p:plain

適切度 ★★★★☆

面白さ ★★★★☆

『白雪姫』や『オズの魔法使い』など定番のおとぎ話の登場人物が”ストーリーブルック”という町に飛ばされてくるという所から始まるABCスタジオのファンタジー作品。

ファンタジー作品にしてはCGがちょっとチープですが、ストーリーが結構面白いんですよね。

下の記事でも紹介するくらいおすすめの作品です↓

《最新版》私のおすすめ海外ドラマ トップ15!定番からマニアックな作品まで【2018年6月】 - ぱーぷるの Note.

あと、この作品はリクルートで有名な人がたくさん出てくるのも特徴です。

この人あの作品のあの人やん!っていうのが何度もあります。

例えば、

キャプテンアメリカのウィンターソルジャー、ゴシップガールのカーター・ベイゼン役などで知られるセバスチャン・スタン

映画『フィフティーシェイド』シリーズのクリスチャン・グレイで知られるジェイミー・ドーナン

『Lost』のシャーロット・ルイスやプラダを着た悪魔に出演しているレベッカ・メイダー

などなど上げてくと本当にキリがないです(笑)

主な視聴可能コンテンツ

AmazonPrime (2018年7月現在)

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。