ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

「ブラック・ミラー」で知られるチャンネル4の最新Netflixオリジナルドラマ「Kiss Me First (キス・ミー・ファースト)」作品紹介&感想

f:id:theclock:20180703062010p:plain

Hi !!

今回は作品紹介。

紹介するのはネットフリックスオリジナルドラマ「Kiss Me First (キス・ミー・ファースト)」

前半はネタバレしないように書いていきますのでまだ観てない人も安心して読んでくださいね。

私のこの作品の評価は五段階の ☆3.5 です。

↓今すぐ観たい方は下のリンクからどうぞ!↓

Kiss Me First | Netflix Official Site

作品概要

2018年のネットフリックスとチャンネル4によるオリジナルドラマ。

ちなみにチャンネル4というのは「ブラック・ミラー」や「ヒューマンズ」などで知られるイギリスの放送局です。

シーズン数は1で全6話。(2018/07現在)

ジャンルはヒューマンドラマ、SF。

↓ この作品のトレーラー↓

作品紹介

・あらすじ

自分の母親を亡くしたばかりの主人公レイラはいつものようにPCゲーム”アザナ”を始める。

この”アザナ”というゲームは近未来のPCゲームでVRなどを用いてゲーム内のフィールドをまるで現実世界のように動き回ったりできるもの。 (説明がヘタで申し訳ないです、、)

ある日”アザナ”をプレイしているとき、彼女は本来ゲーム上に存在しない場所”レッドピル”を発見する。

そこはとても平穏で美しい場所で主人公のレイラも気に入ります。

しかし平和なはずのその場所で不審な出来事が次々と起こっていく。。

・作品の特徴

この作品の1番の特徴は実写とアニメーションが1つの作品に共存している所だと思います。

現実の世界のときは普通に実写なんですけど”アザナ”内のときはアニーメーションになります。

あと「ブラック・ミラー」を観たことある人ならなんとなく分かるかと思いますが、内容はわりと暗めでシリアスなストーリーが展開されます。

なので、重たい内容が苦手な人にはあまりおすすめできない作品ではあります。

※ここからはネタバレを含むのでまだ観てない人はここまで!

 

私が観た感想 (ネタバレあります!)

続いて私がこの作品を観た感想を書いていきます。

 この作品って黒幕のエイドリアンによって”レッドピル”に集められた人たちがストーリーが進むにつれて1人1人といなくなっていって、それを不審に思ったレイラが真相を突き止めるというのが大まかな展開でしたけど、それに関してはいかにもっていう定番のストーリーに感じました。

ただそこまでに至る細部の内容や実写とアニメーションを融合させた所などは結構新鮮で観飽きることは全くありませんでしたね。

 

一方で思ったことは少し内容は暗すぎかな~ってことですね。

これ1シーズンが6話で、他の作品だとあっという間に感じそうな少なさもこの作品ではちょうどいいボリュームに感じました。

エピソードが長いと観るのを途中でやめちゃってたかもしれないですね。

それとこの作品、制作会社が同じなのもあるし近未来を舞台にしているところを含めて「ブラック・ミラー」と世界観が似てますね

まあ「ブラック・ミラー」は完全な1話完結型というのに対して、この作品はストーリー性があるという違いはありますけど。。

 

最後にちょっとしたことですが、主人公のレイラとテスはくつっかないのかな?

何度もそれを匂わせるシーンがあったにも関わらず結局何も無かったのでちょっと意表を突かれましたね。

シーズン2以降どうなるか注目したいです。

(シーズン2に更新されるかはまだ分からないですけどね、、)

 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。