ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

8人の向かうエンディングは?「Sense8 (センス8)」感動の最終エピソードを観た感想

ãsense8ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

Hi !!

今回は6月8日に公開された「Sense8 (センス8)」2時間半の最終エピソードを観た感想を書いてこうと思います。

いや~観てて思いましたけどこのエピソードが追加されてほんと良かったと思いましたね。

この作品のいい所が全て詰まった最高のエピソードでした。

そしてこの記事はネタバレを含むのでまだ観てない人はここまで!

ではいきましょうか、、

広告

・ヴォルフガングの救出

エピソード前半はシーズン2の最後にBPOに捕らえいられていたヴォルフガングの救出作戦が展開されます。

7人含めたメンバー達は綿密な計画を立ててミルトンと交換することで救出に成功します。

正直、私はSense8のシーズン2を観終えたのが結構前で内容も忘れかけてたのでこの前半は記憶を呼び覚ます時間になりましたね(笑)

あと救出作戦の中でサンが敵に捕らえられそうになりますがヒーローばりに”刑事さん”が現れ危機を脱出。

f:id:theclock:20180609181430j:plain

(C) Sense8 Season Final

この展開は感動的でした ♪

それとサンのど派手なアクションは久々にみてもやっぱ爽快!

このシーンで私のボルテージは一気に上がります。

・リラ、ミルトンとの決戦

ミントンはドローン計画で永遠に生きる技術を手に入れようとしていることが分かる。

それを阻止するためにミルトンの監禁場所へ乗り込むもリラとミルトンをすんでの所で取り逃がしてしまいます。

しかしずっと味方か敵かよく分からなかったジョナスBPOの会長を殺すことに成功し、8人はついにリラミルトンを葬ります。

そのことでBPOから逃げ隠れる生活に終止符が打たれます。

この辺は意外とあっさりと進んでいった印象。

まあ2時間半という短い時間なので仕方ない気もしますが。。

・ラストはウェディングで幕引き 

ラストはパリのエッフェル塔でノミとアマニタの結婚式のシーンで幕を閉じます。

危機から解放されて8人を含めみんな幸せムードが全開(笑)

エッフェル塔で結婚式ってすごいロマンティックですよね。

これ以上にないハッピーエンディングだと思います。

 

あと最後のクレジットでSense8のプロモーションの時の映像?とともにClean Banditのヒット曲『Rather Be』がBGMとして流れます。

この曲めっちゃ好きなので使うなら劇中で使って欲しかったな~ 

と言った感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!
最後にこの記事を気にった方はぜひ下のボタンからこのブログの読者になりましょう!私のこれからの励みになります。