ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

ベティの携帯にまた”あの着信音”が…「Riverdale (リバーデイル)」シーズン2の19話を観た感想

Hi !!

今回は毎週木曜日更新のネットフリックスのオリジナルドラマ「Riverdale (リバーデイル)」シーズン2の19話を観た感想を書いていきます。このエピソードはかなり内容盛りだくさんでしたね。

リバーデイルを視聴するならNetflix (ネットフリックス)>

そして、例によってこの記事はネタバレの内容を含むのでまだ観てない人はここまで!

f:id:theclock:20180315181756p:plain

 *1

・アーチー…

ブラック・フッドの復活におびえるアーチーは前に痛い目に遭わせたニックにとらえられる。そしてニックはヴェロニカに身代金を要求。さらに、彼女とのデートをアーチー解放の条件に出す

しかしヴェロニカの奇策によって逆に身代金をニックの親から手に入れ、アーチーは自力で脱出します。
 アーチーは今回、完全にハイラムに見捨てられますが、どういうわけかまだアーチーは彼に仕えたいみたい。これは正直、謎ですね。

なんかここ最近のアーチーの心情はあまり理解が出来てないです。

・ベティに再びブラック・フッドから電話が 

ベティの携帯からあのクリーピーな着信音が鳴り響く。死んだと思われてたブラック・フッドはどうやらまだ生きてるみたいですね。

ベティは最初はさほど相手にしてませんでしたが、チックがベティの弟を殺した可能性が濃厚になると(これも地味に衝撃の事実ですよね。。)ブラック・フッドのチックを受け渡せという要求に応じてしまいます。

これによってベティに悪い影響が出ないか不安。。

・ブラック・フッドってもしかしてベティパパ?

そしてこの話の最後にとても興味深い情報が出てきましたね。

ベティチックブラック・フッドに引き渡すとき、同時刻にベティパパがベティを探すといって外出、、、ふ~ん…

これはあくまで私の憶測ですがブラック・フッドの正体はベティパパじゃないですかね。まだ要素が少ないのでなんとも言えませんがもしベティパパがブラック・フッドだとしたら、やたらとベティに執着している理由も納得いきますよね。

それにチックを受け渡す場所にきたブラック・フッドの容姿もベティパパに似てる気もします。

ただ、そもそもベティパパがそんなことする動機がなさすぎるから可能性は五分五分といったとこですかね。皆さんはどう思いますか?

 

といった感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!

最後にこのブログを気にいった方はぜひ下の読者になるボタンをクリックして下さい!これからの励みになります(笑)

*1:Source: The Harbinger