ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

私のおすすめ! Netflixオリジナルドラマ トップ10【2018年3月】

Hi !!

今回は数あるNetflixのオリジナル海外ドラマで私が観て面白かったものを10個紹介したいと思います。

といっても私が観たオリジナルドラマはまだ15個程度なので観たものほぼ全部の紹介になりますが(笑)

では早速10位から行きましょう!

ー追記2018/08/16ー

一部作品のシーズン数などの情報を更新しました。

ー追記2018/12/22ー

一部作品のシーズン数などの情報を更新しました。

 

10位 Sense8 (センス8)  

2015年 シーズン数2 (完結)

f:id:theclock:20180224121627p:plain

source: movieevaluate

それぞれの感覚や知識を共有できるという能力を持った8人を描いたSFドラマ。

それぞれ全く違う生活を送る8人が織りなす世界観がとにかく新鮮で面白く、映像がとてもキレイというのがこの作品の特徴。

・私が観たシーズン 1~2

 

9位 The Defenders (ザ・ディフェンダーズ)

2017年 シーズン数1 

The Defenders trailer

source: bgr

ジェシカ・ジョーンズ」「デアデビル」「ルーク・ケイジ」「アイアンフィスト」のメインキャストが一堂に揃って敵に挑むアクション。

この後に紹介するジェシカ・ジョーンズ」が面白かったのでついでに観たといった感じですが、内容もそこそこよくて普通に楽しめる作品。

4つの作品をどれか観たことある人は観ても損はしないはず。

逆にどれも観てないとちょっと見づらいかも…

・私が観たシーズン 1

 

8位 The End of the F***ing World (このサイテーな世界の終わり)

2017年 シーズン数 1 (未完)

f:id:theclock:20180430100954p:plainsource: indiehoy

今の生活に嫌気がさした高校生2人が突然家をでてロードトリップを始めるブラックコメディ。

登場人物がそれぞれ独特の描かれ方をしてて、それがとてもクセになります。

あと、作品内でイギリスのインディーロック曲が多く使われてるのも私が気に入ってるポイントの一つ。

・私が観たシーズン 1

 

7位 Gilmore Girls : Year In Life (ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ)

2016年 シーズン数 1 (リミテッドシーズン)

Gilmore Girls

source: theapopkavoice

ネットフリックスで公開中のハートフルコメディ「Gilmore Girls」のその後を描いたスピンオフシリーズ。

「Gilmore Girls」が好きな人は観ない選択肢はないですね(笑)

・私が観たシーズン 1

 

6位 13 Reasons Why (13の理由)

2017年 シーズン数 2 (未完)

f:id:theclock:20180430101651p:plain

source: ameblo

 1人の女子高校生が自殺にするに至った13の理由を1話ずつ明らかにするヒューマンミステリー。

正直内容はかなり重たいですが全貌が分かると観て良かったなって思えるような作品。

個人的にハンナ役のキャサリン・ラングフォードがこの作品を観て好きになりましたね。

・私が観たシーズン 1

 

5位 Orange is the New Black (オレンジ・イズ・ニュー・ブラック)

2013年 シーズン数 6 (未完)

f:id:theclock:20180317105638p:plain

source: nerdist

 お金持ちのお嬢さまが刑務所に入ることになるという所から始まるヒューマンコメディー。

複雑なキャラの主人公パイパーを演じるのは「一枚のめぐり逢い」で主演を務めたテイラー・シリング

この作品はほんとに多くの登場人物がでてきますが、その中で私のお気に入りはパイパードゲットの2人。

・私が観たシーズン 1~3

 

4位 Riverdale (リバーデイル)

2017年 シーズン数 3 (未完)

f:id:theclock:20180315181756p:plain

source: The Harbinger

田舎の町リバーデイルで富豪の息子が行方不明になるというところから話の始まるミステリー。

話は暗めですが恋愛や人間関係はゴシップガールに近いものがあります。

学生など若い人に特におすすめ!

・私が観たシーズン 1~3

 

3位 The Stranger Things (ストレンジャー・シングス)

2016年 シーズン数 2 (未完)

f:id:theclock:20180430102017p:plain

 1980年代のインディアナ州の町ホーキンス(架空の町)を舞台にしたSFホラー。

ネットフリックスのオリジナルドラマの中でも特に高い人気を誇り、世間での評価の高い作品です。

観る人によってはどこか懐かしいさも感じる王道のSFです。

・私が観たシーズン 1~2

 

2位 Jessica Jones (ジェシカ・ジョーンズ)

2015年 シーズン数 2 (未完)

f:id:theclock:20180216130950p:plain

心に傷を抱える私立探偵が自身の苦悩と戦いながら敵に立ち向っていくマーベル作品。

 敵との激しいアクションとかはあまりなくて、逆に暗い過去を抱えた主人公の生き様にフォーカスを置いていた作品です。

登場人物、ストーリーともによくて私としては非の打ちどころのない最高の作品だと思います。

・私が観たシーズン 1~2

 

1位 The Good Place (グッド・プレイス)

2016年 シーズン数 3 (未完)

f:id:theclock:20180301100430p:plain

source:serialminds

事故で命を落とした主人公が死後の世界”The Good Place (いい所)"にやってくるというところから話の始まるファンタジーコメディー。

主人公を演じるのはゴシップガールゴシップガールの声や、「Frozen (アナ雪)」のアナ役をしているクリスティン・ベル

登場人物がみんな個性的でストーリーがとにかく面白いです。

もっと話題になってもおかしくないぐらいいい作品だと思います。

あと、一話が20分程度と気軽に楽しめるのも”いい所”(笑)

・私が観たシーズン 1~3

 _______________________________

そして最後に逆に私が観ようとして断念した作品を紹介

The Crown (ザ・クラウン)
Love (ラブ)

この2つは最初の1話を観た所で断念。

イマイチ引き込まれなかったですね。。

Black mirror (ブラック・ミラー)

これは内容はとても面白いのですが、完全1話完結というのがどうも私には合わなかったですね。

 

といった感じで今回はこの辺で

ありがとうございました!