ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

「Jessica Jones (ジェシカ・ジョーンズ)」シーズン2を観た感想

Hi !!

ジェシカ・ジョーンズ」のシーズン2観終わりました。。

あっという間に見終えてしまいました。それぐらいいい内容だったということかな

この記事は例によって

Spoiler Alert (ネタバレ注意)です!!

まだ観てない人は読むのはここまでです。

f:id:theclock:20180309085745p:plain

source: www.taxidrivers.it

最後まで観て思ったのがシーズン1より内容が格段に暗くなってるってことです。

ラストのジェシカママの殺され方は正直1番あって欲しくない最後でした。。

私は別に気にならないんですけど、観るのが辛くなる人も結構いそうですね。

 そんなシーズン2でしたがその中で印象に残ったことがいくつかあります。

まず、トリシュの言動の変わり様ですね。

シーズン1ではジェシの心の支えになる頼りがいのある人だったのに、シーズン2では能力者に対する憧れみたいなのに執着してしまってまるで別の人物になってしまってます。

身近にいる自分より優れた存在に近づきたくなる気持ちは私自身すごい分かるんですけど、トリシュの場合はシーズン1と2でのギャップが大きすぎて戸惑います。。

最後の方はもう完全に悪者になってましたよね彼女。

トリシュジェシの邪魔をする存在になってしまうのは観ていて辛いです。

もう1つは、ジェリを怒らすとめちゃ怖い…ってことですね(笑)

ジェシに頼まれて匿っていたイネズに見事に騙された彼女のイネズに対する仕返しがこれ以上にないぐらい徹底的で感心しちゃいました。(あんまり感心しちゃいけないですけど、、)

さすが凄腕の弁護士。私なら絶対に彼女は敵に回したくないです。(笑)

 

最終話の終わり方からシーズン3は能力を手に入れたっぽいトリシュジェシの間での争いがメインになりそうでこれまでよりさらにシリアスな内容になる気配がしますね。。

これ以上暗い内容になるとさすがの私も観るのがつらくなりそう…

でもどんな続きになるのかはめっちゃ気になりますね。

また次は2年後とかになるのかな~

 

といった所で今回はこの辺で

ありがとうございました!