ぱーぷるの Note.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

世界観が面白い!SFドラマ「Sense8 (センス8)」を観た感想(シーズン2まで)

Hi !!

今回は海外ドラマレビューです。

作品はネットフリックスのオリジナルドラマの「Sense8 (センス8)」

このドラマはお互いの感情や感覚、能力、知識を共有することができるという8人を描いたSF作品。

私のこの作品を観ての評価は です。

 そして、これ以降は

Spoiler Alert !! (ネタバレ注意!)

です!

ではいきましょうか。

関連画像

source: www.movieevaluate.site

 この作品を観て思ったことは、惜しい!!ってことです。

どういうことかというと、この作品の感覚とかを共有できるという能力とかクラスターである8人それぞれのキャラクター像はとても考えられてて魅力的だし、映像の美しさや音楽のチョイスも100点満点に近いと観てて思いました。

クラスター間での「共有」、「面会」の概念とかはこの作品オリジナルな要素でとても面白いと思ったし、国がそれぞれ違う8人が同性愛や宗教、政治など様々な問題に立ち向かっていく姿は心打たれました。

あと、BGMで私の大好きなAviciiの曲が使われてたのが個人的には嬉しいですね。しかも2曲!!

海外ドラマのBGMで彼の曲を聴いたことは恐らく一度もなかったので彼の曲が流れたときは素直に驚きましたね。

ちなみに、使われた曲はHope There's Someone』『Feeling Good』です。

両方とも有名な曲ではないですけどね…

こんな感じでこの作品はとてもいい部分が多いんです。

が、ストーリーがどうもイマイチ、、

これが私が惜しいを思った理由です。

キャラクターとかはとてもいいのにストーリーがぱっとしないように感じました。

もちろん、BPOという組織の陰謀を止めるというのが根底にあるのは分かるのですが、その目的に対しての展開があまりにも遅すぎるし、展開にワクワクしないんですよね。

メインキャラが8人いるのでそれだけストーリーの増えるし、展開が遅くなるのは分かるんですけど、それにしてもこれは遅すぎる気がしました。

こう思うのは私だけかもしれないですけどね。。

最近の「ウォーキングデッド」も私にはどうも面白さに欠けるなと感じるし、私自身いくつにもストーリーが分岐してる作品はあまり好みじゃないのかもしれないです。

_______________________________

といったのが私がこの作品を観て思ったことです。

そして、この作品は2018年に公開予定の2時間のスペシャルストーリーで打ち切りになるみたいですね。これも、別な意味で惜しいですね。なんだかんだもう少し続きが観たかった気もします。

_______________________________

追記 (2018年4/25)

最終回の公開が6月8日に決まりましたね!どんな終わり方をするか今から楽しみです。公開日が”8日”というのはセンス8の8にちなんでなんですかね?

_______________________________

といった所で今回はこの辺で

ありがとうございました!