ぱーぷるのNote.

主に海外ドラマ,PCの事について自分の意見をメモのように残しているブログです。

「Gossip Girl」が好きな人におすすめ!Netflixオリジナルドラマ 「Riverdale」の作品紹介

Hi !! 

12月もいつの間にか月末になってて,2017年ももう少しで終わっちゃいますね

ほんと1年経つのがあっと言うまって感じです…

 

さて,今回はタイトルにあるようにRiverdale(リバーデイル)というドラマを紹介しようと思います

このドラマがどんな話なのかとこのドラマの特徴を大きく3つこれから書いてきます。

f:id:theclock:20190515164720p:plain

source: "Riverdale" offical facebook

・このドラマはどんな話?

このドラマは高校生をメインキャラにしたミステリー作品

リバーデイルという田舎の町で突如起こった失踪事件から物語はスタートします。

のちに、この失踪した人は遺体で発見されるわけなんですけど、この事件の真相がシーズン1を通して少しずつ解明されていきます。

 そして、シーズン2には”ブラック・フッド”という謎の殺人鬼がリーバーデイルに現れて町の住人はさらに混乱を極めていって…っと言った流れで話は進んでいきます。その中で、登場キャラの恋愛や友情なども様々な展開をみせます。

 

・話が面白くなるのは中盤あたりから

シーズンの序盤はめちゃ暗くて、重たい内容がずっと続くんですけど中盤あたりから事件の裏側が少しずつ見えてきて、話が一気に面白くなっていきます。

なので、最初の2、3話だけ観て重たいから観るのやめたくなってもできれば我慢して7、8話あたりまでは観てみて欲しいですね。

そうすれば、このドラマの良さが分かってくると思います。

私自身も1話を観たとき、あれ?思ってたより話が暗いな…って思って観るのやめようかと考えながら続きを何となく観ていってたらいつの間にかこのドラマに夢中になってました(笑)

 

 ・ゴシップガールのキャラを彷彿とさせる登場人物たち

この物語はアーチーヴェロニカベティジャグヘッドという高校生4人を中心に進むんですけど、この4人があのゴシップガールに出てくるキャラクターにめちゃめちゃ被るんですよね

イケメンで人想いで誠実なアーチーはネイトを彷彿とさせるし,ベティとヴェロニカはそれぞれセリーナとブレアみたいだし、ジャグヘッドは性格はちょっと違うけど物書きなとことかはダンと被るとこがあります。

 特に、ベティ役の人はどことなくセリーナ役のブレイク・ライブリーに顔とか雰囲気が似てる気が、、(そう思うのは私だけかな…)   

 

まあ、これ悪く言えばパクリなんですけど、私としてはこのドラマにとっかかりやすくなるから別にいいかなって思います。

それに、ゴシップガールのキャラと違う所もたくさんありますし、、

なので、ゴシップガール観たことある人にとってはこのドラマとっかかり安くて、気に入りやすいんじゃないかなと思いますね。

 

・ドラマ中に流れる曲に最近のヒット曲が多い!

最後に言いたいのはこのドラマでは全米チャートとかで上位までいった曲が多数使われてる所です。例えば、イマジンドラゴンとか1Dメンバーのハリーのソロ曲とか、2017年ブレイクしたバンドPortugal.The Man 、あとMike Posnerのあの曲とか・・・と挙げだすときりがないですが、それぐらい多いってことです!

こんなに多く使われているのはドラマ自体がティーネイジャー向けだからというのがあると思いますね。

それが、洋楽が大好きな私にとってはドラマで知ってる曲がたびたび流れるのでテンションが上がります(笑)

 

・まとめ

これまで書いたことのおさらい

・内容は割と重ためだけど、ストーリー中盤から一気に話が面白くなる

ゴシップガールを観たことある人にとってはとっかかりが楽

・ドラマ中に流れる曲が最近のヒット曲多め

こんな感じですかね

 

来年1月の後半にはシーズン2の続きが公開されるので、それまでに気になった人は是非観てみて下さい!!

 

と言ったところでこの辺で終わろうと思います

ありがとうございました!